1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NMIXX ソリュンが日本発祥の”片思いハート”を‥「ついに世界進出したか」

NMIXXのメンバー、ソリュンが披露した”片思いハート”が話題を呼んでいます。

ソリュンの片思いハート
(画像出典:NMIXX V LIVEキャプチャー)
ソリュン、キュジン、ジウの片思いハート
(画像出典:NMIXX V LIVEキャプチャー)

6月8日、NMIXXのソリュン、キュジン、ジウが動画配信サービスV LIVEで生配信を実施。

1時間半ほどファンとの交流を楽しみました。

中でもTwitterで話題となっているのが、ソリュンが披露したあるポーズ。

ソリュンは、片手に”グッド”、片手に”ハート♥”を組み合わせ、女子高生を中心に流行っている”片思いハート”を公開。その後、キュジン、ジウと共に同じポーズを披露しました。

実はこのポーズは日本人が発祥と言われており、2017年に開催された『東京ゲームショウ』で、プロゲーマーの梅原大吾氏がコスプレイヤーと写真を撮る際に、ハートが完成されなかったことが発祥と言われています。

片思いハート
左がコスプレイヤーのローズ氏、右が梅原氏。(画像出典:Rose Ma ローズ公式Twitter)
片思いハート
(右)ジャスティン・ウォン氏(画像出典:Rose Ma ローズ公式Twitter)

そしてその後、海外プロゲーマーのジャスティン・ウォン氏が、梅原氏のポーズと似た写真を撮影。梅原氏の画像を理解したうえで、拒否されたかのようなポーズを撮り話題となりました。

この”片思いハート”が若者を中心に、2ショットを撮る際の定番ポーズとして人気を博しています。

NMIXXメンバーの片思いハートにネット上では

「コレなんか若い子の間でめちゃくちゃ流行ってるよね」
「誰が教えたんw」
「一人二役でやってるのしぬ」
「ソリュンちゃん最高に可愛い」
「ソリュンやるととおとい」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。