1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

プデュ2出身 男性アイドルが刃物を持って恋人を脅迫‥「26歳の95.96年生まれ」

PRODUCE 101 シーズン2
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

Wanna Oneを生んだサバイバルオーディション番組Mnet『PRODUCE 101 シーズン2』出身の男性アイドルが、恋人を脅迫した容疑で懲役刑の執行猶予を宣告されました。

PRODUCE 101 シーズン2
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved

8月19日、韓国・ソウル中央地方裁は傷害、特殊脅迫、住居侵入の疑いで起訴されたA被告(26)に、懲役1年と執行猶予2年を言い渡し、1年の保護観察と80時間の社会奉仕を命令しました。

A氏は2021年10月頃、自身の恋人だったBさんが「今後も自分と会ってほしい」という要求を拒んだという理由で、Bさんの家のベランダから部屋に侵入。

逃げようとしたBさんに、台所にあった刃物を持ち出して再度「会ってほしい」と脅迫し、拒絶されたことに激怒。Bさんの首を絞め、全治2週間の怪我を負わせたということが明らかに。

また、隣人が悲鳴を聞いて部屋のベルを押すと、A氏は再び刃物を出し「叫ばないで」と脅迫したことが分かりました。

これについて裁判所は「被害者は大きな衝撃と苦痛を受け、被告人はまだ被害者から許されていない」と指摘しながらも「被告人が犯行を自白した点、多少偶発的に犯行に至ったと見られる点、何の犯罪前歴もない初犯である点などを考慮した」と、執行猶予がついた量刑理由について説明しました。

そして、この事件の内容が韓国オンラインコミュニティーで拡散されると、韓国でも大きな話題に。

コメントでは、男性アイドルについて言及する声が多く見られ

「シーズン2の参加者はアイドルデビューした人が多いから特定するのは難しい」
「プデュ2出身の当時26歳。95.96年生まれか」
「アイドルだからデビューしたんじゃない?」
「まぁ、確定してないんだから名前を出すのはやめようねみんな」
「ナイフでの脅迫は執行猶予ではなく厳しく処すべき」

などの意見が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

ORβITのTOMO
TWICEの衣装を巡り議論に
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。