1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

SF9 ファンミーティングのポスターが話題‥「花火大会のポスターなんだよな」

SF9 ペンミ アイキャッチ

ボーイズグループSF9(エスエフナイン)の日本ファンミーティングの開催が発表されました。

SF9 日本 ペンミ
(画像出典:SF9公式Twitter)

メンバーの平均身長が182cmとK-POPシーンで最も高身長の小顔イケメン軍団の彼らは、俳優として活躍しているメンバーもおり、日本での人気も高まっています。

特にリードボーカルのロウンは、2019年に出演したドラマ『偶然見つけたハル』で主役のハルを演じたことをきっかけに、今や多くの大ヒットドラマの主演を務め、俳優としても引っ張りだこ。

2022年6月7日には日本デビュー5周年を迎え、日本デビュー5周年プロジェクトとして、約3年ぶりの来日イベント『SF9 JAPAN FANMEETING 2022 “HANABI”』の開催が発表されました。

現在は、メンバー2人が兵役のため7人で活動をしている彼ら。

SF9といえば、スタイリッシュでセクシーな男らしいパフォーマンスが魅力ですよね。

クールな雰囲気で、K-POPアイドルの中でも一線を画した存在の彼らですが、日本ファンミーティングのポスタービジュアルがファンの間でざわついているんです!

今回のファンミーティングのタイトルは『HANABI』

”SF9とFANTASYの美しい夏の思い出を作る場”という意味が込められているこのファンミーティングのタイトル。

しかし、SF9のメンバーたちのバックに広がるのは、日本の花火大会などでよく見られる花火の写真・・・。

クールなイメージが強いSF9のメンバーたちと少しかけ離れた古風な(!?)ポスタービジュアルにファンからは

「花火大会のポスターかよwwwww」
「パソコン教室の生徒が作ったんですか?」
「SF9がご当地アイドルみたいになってて草www」
「SF9のポスター作ってる人、何????」
「3年経っても変わらないこのクオリティに安心感を覚えてしまったな、」
「ファンタジーのコラ画かと思ってたらまさかの公式だったの🤣」

と多くのツッコミが上がっています。

実は、以前から日本でのポスタービジュアルが韓国でのイメージとちょっと違う(笑)とファンの間でお馴染みの彼ら。

今回も、つっこみどころ満載のポスタービジュアルに「逆に楽しくなってくる」とポジティブに捉えるFANTASYも多いようです。

また、7月にはSF9より一足先に、日本で単独のファンミーティングを行うロウン。

ロウンのファンミーティングの会場のキャパが2,000人に対し、SF9のファンミーティングの会場のキャパが2,500人であるため、ファンからはSF9のファンミーティングのチケットが争奪戦になるのでは?との声も上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

BTS,D'FESTA
ASTRO 来日 アイキャッチ
BTSが音楽番組に出演