K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

宇宙少女ヨルム 「便秘でもないのに便秘薬を‥」女性アイドルの過酷なダイエットが話題に

ヨルムが明かしたダイエット法
(画像出典:KBSチャンネル公式YouTube)

韓国KBSのバラエティ番組『落としたい』で、宇宙少女のヨルムBrave Girlsのユジョンが明かした、K-POP女性アイドルたちのダイエットが過酷すぎると話題になっています。

KBS 落としたい ダイエット
(画像出典:Brave Girlsユジョン公式Instagram)

KBSバラエティ『落としたい(原題:빼고파)』は、女性お笑いタレントのキム・シニョンと女性芸能人たちがともに繰り広げるダイエットバラエティ番組

13年前に38kgを減量し、現在も健康を維持しているキム・シニョンが、ダイエットに挑戦する共演者たちが健康に痩せられるように、自身のダイエットのノウハウを伝授しながらダイエットについてトークするというダイエットバラエティです。

『PRODUCE101』シリーズでもお馴染みの振付師のペ・ユンジョンは産後の体型に、ガールズグループBrave Girlsのユジョンはアラサー女性が直面するお酒太りやりバウンドといったダイエットの悩みを克服するべく、ダイエットYouTuberのillzuataらと共に問題の解決に取り組む、韓国でも人気のダイエット番組となっています。

2022年7月17日放送分には、ガールズグループ宇宙少女のヨルムが出演。

スレンダーボディと爽やかなパフォーマンスが人気の宇宙少ですが、ヨルムはメンバーたちのダイエット事情をBrave Girlsのユジョンと共に番組内で話しました。

ヨルムが明かしたダイエット法
(画像出典:KBSチャンネル公式YouTube)

宇宙少女のヨルムは、Brave Girlsのユジョンに「お姉さんは活動の時にダイエットをしたことがりますか?」と質問。

ユジョンはヨルムに「あなたがダイエットをする必要があるの?」と逆に聞き返すと、ヨルムは「痩せていてもカメラの前に立つと特に浮腫んで見えるんです」と答えました。

さらに「一食食べるだけで悩むし、チョコレート一つ食べても、頬が太ったように見えます」と宇宙少女のメンバーたちの悩みを打ち明けました。

また、練習生時代には過酷なダイエットをしたと話す二人。

ヨルムは、宇宙少女のメンバーたちが便秘でもないのにダイエットのために薬局で便秘薬を買って飲んでいたことを告白。

ユジョンも、練習生の時に友人が3食アイスコーヒーのみと便秘薬を16錠飲んで病院へ運ばれたことを話し、自身も女性アイドルたちがやっている過酷なダイエットから抜け出せなかったことを告白しました。

K-POPアイドルたちの壮絶なダイエット経験に、ファンからは

「いや、あんたたちカリカリやで?!」
「食に自由なスタシの中でも華奢なヨルムでもダイエット経験者なのか・・・」
「観る方はカメラ通すと膨張して見えることも考えないで痩せてる子に対して思ってるより太ってるねとかちょうどいい太さだねみたいに言うけどそれもうやめていこうよう😢」
「アイドルのダイエット恐ろしい・・・」
「カメラって太く映っちゃうもんね・・・」
「もうこういうのやめようよ…よくないよ…」

と、K-POPアイドルたちのダイエット事情を心配する声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)