15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ついにQUEENDOM2の優勝グループが決定‥熾烈なバトルを制したのは‥

【※ネタバレを含みます】韓国・日本で同時放送されたMnetのサバイバル番組『QUEENDOM 2(クイーンダム2)』の優勝グループがついに決定しました。

QUEENDOM2の優勝グループが決定
(画像出典:YouTube Mnetキャプチャー)
QUEENDOM2の優勝グループが決定
(画像出典:YouTube Mnetキャプチャー)

本番組は、2019年に放送された『QUEENDOM』シリーズの2作目。6組のK-POPガールズグループが”2022年を代表するK-POP女王の座”をかけてバトルを繰り広げるサバイバル番組です。

今回の『QUEENDOM 2』では、MCに少女時代のテヨンを迎え、Brave Girls、VIVIZ、宇宙少女(WJSN)、今月の少女(LOONA)、Kep1er、ヒョリン(元SISTER)の6組が出場。

6月2日に生放送された最終回では、各グループが新曲のステージを初披露し、リアルタイムでの視聴者投票が実施されました。

生放送のトップバッターとして新曲『Waka Boom(ft.イ・ヨンジ)』のステージを披露したのは、元SISTERのメンバーでありソロアーティストとして活動するヒョリン。

韓国のラッパー、イ・ヨンジとコラボした楽曲を公開し、まるで女帝のようなパワフル溢れるステージで視聴者を圧倒。最高のパフォーマンスを見せつけました。

2番目にステージを披露したのはリーダー、エクシの自作曲『AURA』で優勝を狙う宇宙少女。

番組で「つらいこともあったけどみんなで乗り越えてきた」と語っていたエクシの自作曲で、冒頭から完璧な群舞を披露。セクシーかつ大人な雰囲気のダンスで視聴者を魅了しました。

3組目のグループは、Mnetのサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999 : 少女祭典』通称ガルプラから結成され、今年デビューを果たしたKep1er。

当日、チェヒョンが体調不良で病院へ向かい、生放送のステージに立てるのか不安視されていた中、なんとか間に合い新曲『THE GIRLS(Can’t turn me down)』を公開。

アップダウンするステージの形状を活かし、椅子や階段を上手く組み込んだパフォーマンスで視聴者の注目を集め、メンバーそれぞれが抜群の表情管理を披露しました。

4組目は、元GFRIENDのメンバー、シンビ、ウナ、オムジで結成されたVIVIZ。

「私たちの大好きな曲で、記憶に残るステージにしたい」と意気込みを語り、以前の事務所に所属していた際にタイトル曲候補だったという『Red Sun!』で1位を狙います。

ステージでは、ファンタジーかつ幻想的で、まるで映画を見ているかのような演奏を披露。全観客を虜にするパフォーマンスで、見る者をくぎ付けにしました。

5組目はやむを得ない理由で、1次評価の持ち点が0となった今月の少女(LOONA)。

「最後にすべてを吐き出したい」と語った彼女たちは、今まで挑戦したことのないコンセプトの楽曲『POSE』で、これまでとは違うギャップを披露。

12人の魅力を最大限に引き出したガールクラッシュな曲調とラップメインな新曲で、会場を盛り上げました。

最後に登場したのは、3次評価で1位を獲得し、関心を集めたBrave Girls。

「最下位ばかりでしたけど、私たちは人生が逆転ストーリーなので」と笑顔で語った彼女たちは、涼しげなサマーソング『Whistle』で勝負に挑みます。

夏のパーティーに参加しているようなエネルギッシュなステージで、全観客のハートを掴みました。

***

そして全ステージが終わり、MCのテヨンから優勝候補である2グループ『宇宙少女』『今月の少女』が発表され最終的に『宇宙少女』が『QUEENDOM 2』の1位に。

優勝を飾った宇宙少女には、単独のカムバックショーケース開催が約束されています。

『QUEENDOM 2』が幕を閉じ、ネット上では

「Kep1erのみんな本当に本当にお疲れ様😭」
「Brave Girls姉さんたち、4ヶ月間で本当に素敵なステージを見せてくれてありがとう。」
「イダレ一次参加できてないのにほんと強いよ」
「同じコンセプトでファイナルを締めくくるVIVIZ本当にかっこいいよ🥲」
「ヒョリン様は色々と凄すぎてそろそろ魔法使えそう🔮」
「はぁ………まじでかっこいいよ宇宙少女……」
「どのグループも本当に最高だった!!!」

などの称賛の声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

ITZYのカムバックが決定
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。