1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

CRAVITY(クレビティ)【詳細解説】メンバーのプロフィールや年齢順など紹介

(画像出典:CRAVITY公式Facebook)

今回は、9人組のボーイズグループ“CRAVITY“についてご紹介します!

かっこいい系から清涼系まで幅広いコンセプトをこなすそのプロ意識や、バラエティでの底抜けの明るさにハマる人が続出中なのだとか。

ここでは、CRAVITYのメンバープロフィールや事務所、おすすめの曲などについてご紹介します♪ぜひ最後までお読みください!

  • 目次の”おすすめ動画”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

CRAVITYとは

CRAVITY
画像出典:CRAVITY公式Twitter

『PRODUCE X 101』出身のメンバー4人と、当時非公開練習生であった5人の合計9人からなるボーイズグループです。

知名度のあるメンバーや、新人グループとは思えない圧巻のダンス力で多くの関心が寄せられる中、2020年4月14日にデビューしました。

グループ名は、クラビティクレビティと読みます。

名前の由来

グループの名前は“Creativity”と“Graviy”を掛け合わせた造語で、「自分達ならではの魅力を造り、ファンを引き込んでいこう」という意味が込められています。

また、“Center of Gravity”の略字でもあるCRAVITYは、「違う場所から集まったメンバーが1つにまとまった時、最高のステージを作りげる」という想いも込められています。

グループ名の候補には、”地球少年”や”cloud9”がありました。

ファン名

CRAVITYのファン名は“LUVITY”といい、LUV(loveを表すスラング)とCRAVITYからなる造語です。

ラビティやロビティと読みます。

『CRAVITYを愛する人たち』という意味が込められています。



メンバープロフィール

ここからは、CRAVITYのメンバーを年齢順に紹介していきます!

セリム

CRAVITY セリム
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 パク・セリム
生年月日 1999年3月3日
身長 175cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道 龍仁市
ポジション リーダー、メインラッパー

パフォーマンス中のキレキレのラップと、普段の天然で可愛らしい姿のギャップが魅力のセリム。

メンバーから頼られる立派なリーダーです。

YG練習生だったこともあり、実力はお墨付きです。

筋トレが趣味で、メンバー同士の腕相撲では圧倒的な強さを見せました。

アレン

CRAVITY アレン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 アレン・マー
生年月日 1999年4月26日
身長 170cm
血液型 A型
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
ポジション リードラッパー、メインダンサー

CRAVITY唯一の外国人メンバーで、言語能力が高いです。

元JYP練習生で、Stray Kidsのメンバー候補でした。

年下メンバーもキュンとするほどの愛嬌があります。

ファンへの愛情が強く、ファンサービスが良いメンバーです。



ジョンモ

CRAVITY ジョンモ
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 ク・ジョンモ
生年月日 2000年2月5日
身長 182cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リードボーカル

『PRODUCE X 101』では、地道に努力を重ね、ミッションに果敢に挑戦し、最終順位13位という好成績を残したジョンモ。

メンバーやファンから愛されるいじられキャラです。

幼い頃、英語圏で暮らしていた経験もあり、英語が堪能。

いたずらが大好きで、グループのYouTubeコンテンツでは、メンバーにドッキリを仕掛ける姿も見られます!

ウビン

CRAVITY ウビン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 ソ・ウビン
生年月日 2000年10月16日
身長 175cm
血液型 B型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション メインボーカル

圧倒的な歌唱力を持つメンバーで、高音パートも難なくこなします。

料理が上手く、メンバーによくご飯を作っているそうです。

写真を撮るのが上手で、メンバーの写真をよく撮っています。

性格が大人っぽく、落ち着いており、その姿にハマる人もいるようです。

ウォンジン

CRAVITY ウォンジン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 ハム・ウォンジン
生年月日 2001年3月22日
身長 174cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リードボーカル、リードダンサー

PRODUCE X 101では、最終順位19位という好成績を残しました。

子役出身のメンバーで、演技力に定評があります。

子役時代にはIUとの交流もあったそうです。

日本語能力が高く、音楽番組では綺麗な日本語を披露し、話題になりました。

SNSに載せる写真は、あざとかわいいものが多く、ファンを魅了しています。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

ミニ

CRAVITY ミニ
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 カン・ミニ
生年月日 2002年9月17日
身長 185cm
血液型 AB型
出身地 韓国 全羅南道 順天市
ポジション リードボーカル

『PRODUCE X 101』では、最終順位10位でX1メンバーとしてデビューしました。

高身長に小顔という圧倒的なスタイルの良さを誇ります。

普段はクールに振る舞っていますが、時々見せるかわいい一面のギャップにハマる人も多いそうです。

音楽番組のMCに抜擢されるなど、個人での仕事も多いメンバーです。



ヒョンジュン

CRAVITY ヒョンジュン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 ソン・ヒョンジュン
生年月日 2002年11月30日
身長 175cm
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚南道 統営市
ポジション サブボーカル、リードダンサー

『PRODUCE X 101』では、最終順位4位という好成績を誇り、ミニと同じく、X1としてデビューしました。

小柄な体格ながらも、力強いダンスと、溢れるエネルギーが魅力です。

可愛らしい顔と愛嬌でファンを魅了しています。

ダンスをするのが大好きで、バラエティでは他のグループのダンスカバーも積極的に披露しています。

テヨン

CRAVITY テヨン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 キム・テヨン
生年月日 2003年1月27日
身長 178cm
血液型 AB型
出身地 韓国 仁川広域市
ポジション サブボーカル、リードダンサー

マンネラインのメンバーで、明るい性格を持ちます。

バラエティでは、積極的に笑いを取りにいく姿がよく見られます。

SMエンターテインメントの練習生だった過去もあります。

アイドル活動に専念するために高校を退学するなど、アイドルへの高いモチベーションがあるメンバーです!

ソンミン

CRAVITY ソンミン
画像出典:CRAVITY公式Twitter
本名 アン・ソンミン
生年月日 2003年8月1日
身長 170cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション サブボーカル

CRAVITYの末っ子で、可愛らしい見た目をしています。

アイドルになる前から学校内にファンクラブがあったそうです。

歌もダンスも未経験でしたが、学校の帰りにたまたまスカウトされ、アイドルになる一歩を踏み出しました。

バラエティの現場では、初期の頃は恥ずかしがっていることも多かったですが、今では面白いキャラや演技をたくさん披露してくれます。

事務所

CRAVITYの事務所は

STARSHIP(スターシップ)エンターテインメント”です。

MONSTA Xや宇宙少女、IVEと同じ事務所になります。




デビュー曲/おすすめの曲

次に彼らのデビュー曲とおすすめ曲を紹介します!

BRAKE ALL THE RULES/デビュー曲

かっこいいコンセプトの曲です。

メンバーの声の特徴もわかりやすく、初めてCRAVITYの曲を聴く方にもおすすめです!

爽やかな曲といえばCloud9

夏にぴったりの爽やかな歌です!

聞いているだけで明るい気持ちになれる曲ですよ!(^^)!

おすすめのステージ映像

CRAVITYおすすめのLIVEパフォーマンス映像を紹介します!

Cloud9/inkigayo(人気歌謡)

ファンの中でも可愛すぎると話題になったステージです。

メンバー同士の絡みも堪能できます。

ちなみに『人気歌謡』は、韓国の大手音楽番組です! 推しのステージがライブで見れます!

Gas Pedal/THE SHOW

一糸乱れぬダンスと溢れる熱気が楽しめるステージ映像です。

後半の盛り上がりに注目です!



最後に

今回はCRAVITYについてご紹介してきました!

今後人気上昇すること間違いなしのCRAVITY。

これからもチェックしてみてくださいね♪

少しでも興味を持った方はぜひ公式Youtubeからパフォーマンスをご覧ください♪

★CRAVITYの公式YouTubeはコチラ★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

BTS
theboyz
この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。