1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

BTSシュガ PSYのコンサートにサプライズ出演‥Mic Dropのパフォーマンスを披露

SUGA ユンギ PSY

2022年7月16日に韓国の蚕室オリンピックメインスタジアムで開催されたPSYコンサート『びっしょりショーSUMMER SWAG 2022』に、BTSのシュガ(SUGA)がサプライズ出演し、会場を大いに沸かせました。

PSY びしょぬれショー シュガ
(画像出典:PSY公式Instagram)

”PSYびっしょりショー”は、PSYが3年振りに開催した恒例のサマーコンサート。

7月9日から8月20日まで、仁川・ソウル・水原など韓国7都市を回るこのツアーのソウル公演では、全観客にマスク3枚を配布し、公演中に交替のタイミングを案内するなど、防疫規則を尊守した内容であることが事前に発表されていました。

韓国の国民的スターの夏の恒例行事とも言われているPSYびっしょりショー。

今年はドレスコードがブルーであることも知らされており、チケット販売受付開始時には、チケットサイトに60万人がアクセスし、PSYの高い人気が証明されたことも話題となっていました。

そして、7月16日にソウルの蚕室オリンピックメインスタジアムで開催された公演では、なんとBTSのシュガがサプライズ出演!

PSY SUGA ゲスト
(画像出典:SUGA公式Instagram)

PSYは、4月29日に9thフルアルバム『サダ9』を発売。

タイトル曲の『That That(prod.&feat. SUGA of BTS)』は、シュガが作詞作曲の他、プロデュースやフィーチャリングラッパーとして参加し、主要音楽チャートに長期にわたってランクインしています。

この曲は、シュガが作曲の作業中にPSYにぴったりな歌ができたと、PSYの連絡先を聞いて自らメールを送ったことから生まれた一曲。

MVでは共演をしているものの、ファンの目の前で二人揃って『That That』パフォーマンスするのは、この日が初めて。

シュガのサプライズ登場に、会場のファンたちの熱気はさらにヒートアップ!

ラストには、シュガがマイクを落としてパフォーマンスの出来が最高であったことを表す”Mic Drop”のパフォーマンスを披露し、PSYと熱いハグを交わしました。

実は7月14日に、HYBE本社で開催されたBTSのJ-HOPEのリリースイベントパーティーに体調不良で欠席していたシュガ。

(関連記事)BTS J-HOPEのソロを祝うためにHYBE最上階に招待された豪華すぎる芸能人たち

ファンからもシュガの体調を気遣う声が上がっていましたが、PSYのステージではキレキレのパフォーマンスを披露し、ファンの不安を吹き飛ばしました。

PSYとシュガの伝説のステージに、ファンからは

「야 내가 から飛び入りして最後Mic Dropして颯爽と去っていくユンギさんカッコよすぎる…💜」
「登場の仕方かっこよすぎだろ」
「これが控えてたから大事をとってホビのリリパお休みしたんだね…」
「That That 完璧に踊るのかっこいい」
「またみんなの💜を奪ってユンペンを増やしたのは間違いないね」
「シュガさんの実力と格好良さを存分に披露してくれてる!」

といった声が上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

ジョングクがV LIVEを実施
bts カムバ Yet to come
BTS ジミン 特技 アイキャッチ