1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

アユクデの垂れ幕議論についてJYPがStray Kidsのファンに謝罪

あるファンが制作した応援垂れ幕

MBC『アイドル陸上大会』で、Stray Kidsのファンが受けた不当な扱いについて、JYPエンターテインメント(以下、JYP)が、公式に謝罪しました。

あるファンが制作した応援垂れ幕
あるファンが制作した応援垂れ幕(画像出典:Twitter)

8月2日、JYPは「今年の秋夕スペシャル『アイドル陸上大会』の進行がスムーズに進まなかったことについて深くお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載。

続けて「垂れ幕の費用問題に関しまして、ファンの方々の努力に感謝すべきところで、所属事務所の誤った手続きで、ファンの方々を傷つけてしまったことをお詫び申し上げます。垂れ幕の制作にご協力いただいたファンの皆様には、別途メールでお詫びを申し上げておりますが、この場を通じて改めてお詫び申し上げます」と綴りました。

これに先立ち、自身の垂れ幕試案が最終選定されたと話すStray KidsのファンがTwitterに「(JYP)1本部に残念な点がある。他のアイドルたち(ITZY、NMIXX、TWICEなど)は、みんな垂れ幕試案だけを募集して、(費用を)所属事務所側で負担したが、私は垂れ幕製作費と送料合わせて約19万ウォン(約1万9千円)を全部払って送った」と暴露。

さらに「しかも『アユクデ』の収録参加抽選で落選した」「ファン席の一つでも空けてもらえるようにメールを送ったが返答はなかった」と明かし、今回の疑惑が浮上しました。

アユクデの収録は、7月30日~8月1日にの2日間にわたって実施され、9月に放送される予定です。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

IVE
ADOR ミン・ヒジン newjeans
カン・ダニエルが謝罪
MOMOLAND
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。