1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

古株K-POPファンの9割以上ができるある曲の掛け声が話題に・・・「K-POPの国家ww」

東方神起 SMTOWN ミロティック

2002年8月20日に韓国 水原で開催された『SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@HUMAN CITY_SUWON』で見られた東方神起のパフォーマンスが、K-POPファンの間で話題となっています。

(関連記事)SMTOWN LIVEが韓国で5年振りに開催・・・意外な人物のARトレカも登場

東方神起 SMTOWN 掛け声
(画像出典:SMTOWN公式Instagram)

韓国ではオフラインで5年振りに開催されたSMTOWN LIVE。

SMエンターテイメント所属アーティスト総出演の豪華な内容が魅力のSMTOWNでは、もちろんKING OF K-POPこと東方神起もパフォーマンスを披露しました。

今回のSMTOWNでは、各グループのペンライトの持ち込みや点灯OKとなっており、会場では様々なペンライトを手にしたファンが。

しかしやはり最も目立ったのが、”草ペンラ”と呼ばれているNCTのグリーンのペンライトでした。

ネット上では「会場のペンライトを見ている限りネオシティの時代になったなあ・・・」という声が上がっていましたが、東方神起のパフォーマンスが始まると、意外な光景が繰り広げられたのです。

東方神起の大ヒット曲である『MIROTIC』のパフォーマンスが始まると、会場全体が一体になって掛け声をする様子が見られたのです。

ネット上では

「東方神起のミロはKぽの国歌みたいなものだってと韓国のオンニが言ってt」
「反射的にウォネ!パジョ!ミチョ!してしまうよね」
「余裕でできたㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」
「この曲知らずにKーPOP好きって語ってはいけないよな、最高だぜ東方神起」
「本気のTVXQ箱推しオタクはこれ号泣して言えないから」

といった声が上がっています。

第四世代と呼ばれる次世代グループが活躍する今、世代を超えて愛されている『MIROTIC』の凄さにファンたちも大変感動したようです。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

SM ルキズ ウンソク