”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

タトゥーを入れてる韓国アイドル【2022版】 意味もリサーチ!

今回は、タトゥーを入れているK-POPアイドルについてご紹介します。

最近では、ファッションの一部としてタトゥーを入れるK-POPアイドルが増えてきています。

しかし、K-POPアイドルたちが入れているタトゥーには、想いや意味が込められているんですよ♪

人気K-POPアイドルのタトゥー事情や、タトゥーに込められた想いをチェックしていきましょう!

実は様々な意味があった!タトゥーを入れているK-POPアイドル

BTS ジョングク
(画像出典:BTS公式Instagram)

日本ではまだ一般的には馴染みがないタトゥー。

海外ではファッションの一部として一般的になっており、韓国でも国民的俳優や女優、K-POPアイドルたちもタトゥーを楽しんでいます。

実はオシャレなだけではなく、様々な想いや意思を込めてタトゥーを入れているK-POPアイドルも多く、ファンとしてはタトゥーの意味が気になりますよね

人気K-POPアイドルたちのタトゥーにはどんな意味が込められているのか、チェックしてみましょう!

ジョングク(BTS)

BTS ジョングク タトゥー
(画像出典:BTS公式Instagram)

世界的人気を誇るBTS(防弾少年団)のメンバーたちも、タトゥーを入れているメンバーがいます。

特にジョングクは、十代の頃からタトゥーを入れたいと話しており、BTSが長期休暇を取った2019年にタトゥーを入れました。

現在、32個のタトゥーが入っているジョングク。

ファンとしては、手の甲に彫られた”ARMY”というタトゥーが気になりますよね。

ジョングクの手には、薬指に”J”、人差し指の付け根には”V”を上下逆にした文字が彫られています。

これは、

A:V(Aを逆にしている)
RM:RM
Y:Yoongi(SUGAの本名)
J:JIN・J-HOPE・JIMIN・JUNGKOOK

という意味があるのでは?と言われています。

手の甲の”ARMY”をモチーフにしたタトゥーには、ファンやメンバーなどジョングクの大切なものなのではないでしょうか?

G-DRAGON(BIGBANG)

BIGBANG G-DRAGON
(画像出典:G-DRAGON公式Instagram)

タトゥーを入れたK-POPアイドルの元祖でもあるG-DRAGON

韓国芸能界で初めてCHANELのアンバサダーに指名されるなど、ファッショニスタとしても世界中から注目を集めています。

SNSでもタトゥーを披露していますが、20個以上のタトゥーが入っています。

右肩に彫られている”too fast to live, too young to die(生き急ぐな、死ぬには早すぎる)”というタトゥーは特に有名ですよね。

また、右肘の内側の”VITA DOLCE”と左肘の内側の”MODERATO”というタトゥーはセットになっていて『ほどよい速度で甘い人生を』という意味が込められており、G-DRAGONのライフスタイルを表現しているのではないかと言われています。

ZICO

ZICO
(画像出典:ZICO公式Instagram)

K-POPシーンで最もモテるラッパーと言われているZICO(ジコ)

ラッパーとしてだけでなく、プロデューサーとしても才能を持つZICOも、タトゥーが魅力的なアーティストの一人。

腕にもびっしりとタトゥーが入っていますが、ZICOのタトゥーの中でも有名なのが、胸に彫られた女性の顔のタトゥー

実はこの女性はZICOのお母さんだそうで、小さい頃に心臓の手術をしたZICOを全身全霊で守ってくれたことから、お母さんへのリスペクトの意味を込めて、心臓の位置にタトゥーを入れたのだそうです。

チャニョル(EXO)

EXO チャニョル
(画像出典:EXO公式Instagram)

EXO(エクソ)の中で唯一タトゥーが入っているチャニョル

現在、3つのタトゥーが入っています

右手首に入れているL-1485”という文字には、EXO-L(EXOのファン)への想いが込められています。

”L”はEXO-L、そして”1485”はファンクラブができた2014年8月5日を意味しています。

チャニョル自身がタトゥーの意味を『みんなは、僕が死ぬ時まで僕の体の一部』と話しており、常にファンと一緒であることを示しています。

ミノ(WINNER)

(画像出典:WINNER公式Instagram)

BIGBANG(ビッグバン)の弟グループでもあるWINNER(ウィノ)。

ラッパーのミノはG-DRAGONに雰囲気が似ていると言われており、G-DRAGONと同様多くのタトゥーを入れています。

ハングル、天気、花など様々な模様のタトゥーを入れており、ファッション感覚で楽しんでいるようです。

しかし、左腕の二の腕部分には、リボンのタトゥーが入っています。

これは2014年4月16日に起きたセウォル号の事故を追悼したリボンで、多くの若者が犠牲になった事故を忘れないというミノの想いが込められています。

テヨン(少女時代)

(画像出典:テヨン公式Instagram)

テヨンはプチタトゥー好きで、テヨンには8個のタトゥーが入っています。

どのタトゥーもさりげないミニサイズで、真似したいという女性ファンも多いんですよ♪

タトゥーを入れるたびにSNSなどで披露しているテヨンですが、首の後ろに入れているPurpose(目的)”というタトゥーは、ソロ2枚目のフルアルバムのタイトル。

このタトゥーには無意味に生きたくない』という意味があり、歌に人を捧げようと決めたテヨンの決意が込められています。

チェヨン(TWICE)

(画像出典:TWICE公式Instagram)

TWICE(トゥワイス)のチェヨンも、テヨンと同じくミニタトゥーを沢山入れているタトゥー愛好家。

チェヨンはタトゥーアーティストとの熱愛が噂されており、トマト(情熱的な愛)やニンジン(ご褒美)、キスマーク(独占欲)など、恋愛を意味するミニタトゥーが入っています。

オフィシャルな場では、タトゥーが見えない衣装を着ることが多いチェヨンですが、ファンサイン会ではタトゥーのことをファンに聞かれ、本物のタトゥーであることを話しています、

また、ペンギンのタトゥーはミナ(ミナのニックネームはペンギンミナ)をイメージしているのでは?とファンの間で言われているのです。

チェヨンはミナと仲良しであり、ミナが休養していた際にミナのことを思って入れたのではないか?と言われています。

ソヨン((G)I-DLE)

(画像出典:(G)I-DLE公式Instagram)

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のラッパーのソヨンは、タトゥーがかっこいいと言われている女性アイドルの一人。

SNSでは、背中の左上に入れている花のタトゥーをよく見せています。

ソヨンガ腕の内側に入れている、心電図のようなデザインのタトゥー

実は、この心電図のようなタトゥーには『脳死判定を受けた場合には臓器提供を希望する』という意味あるそうで、海外では人気のデザインなのだそうです。

ファサ(MAMAMOO)

(画像出典:MAMAMOO公式Instagram)

MAMAMOO(ママム)ではメンバー4人中3人がタトゥーを入れています。

ファサ8個のタトゥーが入っており、首の後ろに入れている”Maria”というモチーフのタトゥーを公開しています。

”Maria”はファサのソロデビュー曲のタイトルにもなっています。

また、足首に入れている”Resonance(共鳴)”というモチーフは、MAMAMOOのメンバーであり、ファサの幼馴染でもあるフィインとお揃い

首にはフィインと友情10周年記念に”Caddo”という友情タトゥーもお揃いで入れています。

ヒョナ

(画像出典:ヒョナ公式Instagram)

ソロアーティストのヒョナは、タトゥー好きで身体中に様々なミニタトゥーを入れています。

ヒョナは、左肩後ろにMy mother is the heart that keeps me alive(母は私を生かしてくれる心臓)”というタトゥーを入れており、この度にはお母さんを思う気持ちが込められています。

また、トレンドのデザインのタトゥーを多く取り入れており、韓国女子からも人気のようです。

(画像出典:DAWN公式Instagram)

DAWN(元Pentagon)とは先日婚約を発表しましたが、DAWNもかなりのタトゥー愛好家。

ヒョナとのカップルタトゥーも入れており、SNSでもチェックすることができますよ♡

K-POPアイドルのタトゥーには家族やファンへの想いが込められていた!

タトゥーを入れているK-POPアイドルをご紹介しました。

どのアイドルにも、タトゥーには大きな想いや意思が込められているんですね♪

家族だったりファンだったり、大切なものとずっと一緒にいたいという気持ちをタトゥーに込めているK-POPアイドル。

これからも彼らの活躍を見守りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)!

BTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。