1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

TOMORROW X TOGETHER 来店した大阪のラーメン店がファンの聖地に・・・店主の対応にMOAからも感謝の声

TXT サマソニ 大阪

2022年8月20日(土)・21日(日)の2日間、東京・大阪の2会場で開催された『SUMMER SONIC 2022(以下、サマソニ)』で来日したTOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)

彼らが大阪公演の際に訪れた大阪のラーメン店が、ファンの間で話題となっています。

TXT サマソニ 2022
(画像出典:TOMORROW XTOGETHER公式Twitter)
TXT サマソニ 優里
(画像出典:優里公式Twitter)

8月18日にアメリカ・シカゴのグラント・パークで開催された音楽フェスティバル『Lollapalooza』の出演も記憶に新しいTXT。

日本を代表する音楽フェスであるサマソニにも出演し、大いに会場を盛り上げました。

SNSでは、サマソニに出演していた国内外のアーティストたちと記念撮影をするなど、TXTのメンバーたちも、サマソニ出演を楽しんでいるようでした。

そんな彼らですが、サマソニ大阪に出演の前日、立ち寄ったラーメン店がMOA(TXTファン)の間で早速、”トゥバの聖地”となっており、大変話題になっているのです。

彼らが立ち寄ったのは、大阪 難波にある人気ラーメン店『和海』

通訳さんの紹介でこの店を訪れたというメンバーたち。

ラーメン店の店主は当初、TXTのメンバーたちのことを知らなかったようですが、お店に多くのMOAが来店したことから、すぐにMOA専用列を設置したり、TXTのメンバーたちが座った席にシールを貼る、店内でTXTの曲を流すなど、ファンが来店しやすい対策を取ったそうです。

すでに人気ラーメン店と知られていたため、多くの常連も持つお店であった和海。

アイドルファンが店に押し掛けると、常連に迷惑がかかるからと決していい顔をしない店舗も時々見られますが、素早い店の対応にネット上では

「まっじでこのラーメン屋行きたい”スビン様”ある?座らせてくれ?」
「店側が座ったテーブル案内してくれるとかなんなん最高すぎでしょここ😭😭」
「いやもうこんなん笑う お店の対応迅速すぎん?😂」
「こんな対応してくれるお店が神なんだけど」
「めちゃくちゃ心遣いが素敵なラーメン屋さんだなあ」

といった声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

TXTヨンジュンがファンの顔に急接近