K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

LE SSERAFIM キム・チェウォンの合成写真を有料で熱愛記事に‥日本のメディアに国内外から批判の声

LE SSERAFIM キム・チェウォン

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のキム・チェウォンの熱愛写真が日本のメディアによって公開された中、これがある男性ファン(以下、A氏)によって作成された合成写真だということが明らかになり、提起した日本のメディアに国内外から批判の声が上がっています。

LE SSERAFIM キム・チェウォン
(画像出典:キム・チェウォン公式Instagram)

1月18日、日本のメディア”週刊文春”は『紅白出場”LE SSERAFIM”キム・チェウォンとイケメン元ラッパー 7枚の“熱愛写真”』という記事を公開。

有料で公開された記事の中には、チェウォンと男性A氏の2ショットのような写真が含まれていました。

そしてこの記事の公開後、韓国オンラインコミニュティやTwitterでは、メンバーの宮脇咲良とチェウォンの2ショット写真が拡散され、合成疑惑が浮上。

咲良との2ショット写真が公開されていた熱愛写真を反転させたかのような写真だったことから、”合成だ”という声が上がっていました。

LE SSERAFIM キム・チェウォン
(画像出典:左がA氏が作成した写真、右が咲良とチェウォンの2ショット)

さらにその後、熱愛の相手として取り上げられた男性A氏が、熱愛報道について全面否定。

どうやらこの男性はLE SSERAFIMのファンだったようで、合成したという写真を自身のインスタグラムにアップロードしていたようです。

韓国メディアによるとA氏はインスタグラムに「(熱愛説は)事実ではないです。全て合成したもので」「日本(のメディア)だから連絡を取れなくて」と投稿していたようです。

LE SSERAFIM キム・チェウォンの熱愛せ説
熱愛説発表後のA氏の反応(画像出典:Twitter)

また、HYBE側も公式立場を通じて「事実ではない」と説明しています。

この一連の流れについてLE SSERAFIMのファンダムは、K-POP界で度々見られる”合成写真”をしっかりと確認せずに”有料で記事を公開”した日本のメディアを猛批判。

所属事務所のHYBEに対し、”アーティストの名誉を汚した日本のメディアを強力に対応しろ”と要求しています。

ネット上では国内外から

「なぜK-POPを知らない日本のメディアが?」
「合成写真の熱愛説なんてK-POP界で溢れかえってるの知らないのか」
「日本の週刊誌は本当にㅋㅋㅋ」
「チェックしていないのに、しかもそれを有料で売って仕事?」
「オタクが公開処刑されている」
「でたらめすぎて笑っている」
「ファンが妄想した恋愛の記事を書くのか」

などの批判が上がっており、韓国芸能人の熱愛を度々報道しているDispatchをはじめ、NewsenやSBSニュース、STARニュースなど多くの大手メディアも今回の件に反論するかのような記事を公開しています。(以下、韓国メディアの記事タイトル&記事抜粋)

Newsen『日本メディア、合成写真でLE SSERAFIMチェウォンの熱愛主張報道』

SBSニュース『ファンの合成写真を有料で?LE SSERAFIM、キム・チェウォンの熱愛説、国際的な赤恥になるか』

Wikitree『熱愛説の主人公になったLE SSERAFIMキム・チェウォン、スキャンダル捏造の証拠を発見』

SPOTVニュース『日本メディア、”熱愛写真を入手”したが‥LE SSERAFIMキム・チェウォンの合成写真で赤恥』

Dispatch『キム・チェウォン、日本発のでたらめな熱愛説‥”実はファンの合成写真”』

STARニュース(記事抜粋)「”人気ガールズグループメンバーの熱愛”という興味深いテーマだったが、メディアが提示した証拠は多少貧弱だった」

宮脇咲良
LE SSERAFIMとNewJeans
LE SSERAFIM、パク・ジニョン
LE SSERAFIM
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。