10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

aespa ニンニン、ADHDを告白「本当にストレス‥集中するのが苦手」

aespaのニンニン、ADHDを告白

aespaのニンニンがADHD(注意欠如・多動症)であることを明かしました。

24日、GOT7 ベンベンのYouTubeチャンネル『ベムチプ(ベム家)』には、aespaのニンニンが出演。ベンベンと共に食事をしながらトークを繰り広げました。

この日、2人の共通点についてトークを交わす中で、ベンベンから「宿舎で横になっていつも携帯を見てると聞きました」と尋ねられたニンニンは「私は少しADHDがあります」と告白。

これにベンベンが「SWAG!かっこいいですよ? すごく勤勉じゃないですか」「僕もあります。人によってみんなありますよ」と返答すると、ニンニンは「ADHDがかっこいいって初めて聞きました!本当にポジティブですね」と笑いながらも「私はちょっとひどいです。携帯電話を見ないであれこれしてると、1人で部屋で大騒ぎしてます」と吐露。

続けて「ADHDで本当にストレスを感じてます。集中できないんです。私は本を読むのも絵を描くのも好きなんですが、(1つに)集中するのが本当に苦手で‥」と打ち明けました。

aespaのニンニン、ADHDを告白
(画像出典:YouTube ベムチプ キャプチャー)

ベンベンは「マルチタスクが上手じゃないですか!」と伝え、ニンニンは「スマホを見ながらでも人と話せます。文を打ちながら、口で会話もできます」と、マルチタスクが長所であることも明かしました。

一方、ニンニンが所属するaespaは、11月10日にリリースした4thミニアルバム『Drama』でカムバック活動を繰り広げています。

aespaのニンニン
『2023 SBS歌謡大祭典』
aespaとXG
aespaのウィンター、子供の頃の夢を語る
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。