K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BTS所属のBIGHIT MUSICが、悪質なネットユーザーを告訴‥法的対応の進行状況を報告

BTS

BTS(防弾少年団)側が、”悪質なネットユーザー”に対しての法的対応の進行状況を発表しました。

BTS
(画像出典:BTS公式Facebook)

9月29日、BTSが所属するBIGHIT MUSICは、Weverse(ウィバース)を通じて『アーティストの権利侵害に関する法的対応の進行状況のご案内』というタイトルの声明文を公開。

BIGHIT MUSIC側は「当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的な誹謗など、悪質な投稿作成者を相手に法的な対応を行っている」「ファンのみなさまの情報提供と、自主的なモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物の証拠資料を基に、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と発表。

続けて「当社は特定の掲示者が多数のプラットフォームで、同様の悪質なデマを流している類型を把握し、繰り返し掲示した資料を全て収集して告訴した」と明らかに。

また「長期間にわたる警察の取り調べの末に被疑者が特定され、最近、地方検察庁に送致されたこともお知らせする」「悪質な行為を根絶するために当社は、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく、厳重な措置を取ることを明確に申し上げる」と警告。

最後に「BIGHIT MUSICはアーティストの権益保護のために絶えず努力していく」と伝えました。

BLACKPINK ジス
IUのコンサート
BTS RM 東京
Vとジェニーがリスニングパーティーに参加
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。