15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

aespa ニンニン「右目がほぼ見えない」‥幼い頃に手術していたことを告白

aespaのニンニン

aespa(エスパ)のニンニンが、右目がほとんど見えていないと告白しました。

3月14日、aespaのニンニンが『Vogue China』のインタビュー動画に登場。化粧品や香水、ゲーム機、AirPodsなどバッグの中にある愛用品を紹介しました。

その中でニンニンは、自身が使っているという”目薬”を紹介しながら「実は視力が悪いんです」と告白。

aespaのニンニン、右目がほとんど見えていないことを告白
(画像出典:VOGUE China)

続けて「これは秘密なんですけど、幼い頃に手術をしました。こっちの目(右目)はほとんど何も見えていません」「なので、目薬を持ち歩いています。目が乾燥しないようにするためと、保護するために」と、右目の視力がほとんどないことを明かしました。

ニンニンの告白に「知らなかった」と言うファンの声も多く、ネット上では

「そんな中でも完璧にアイドルをこなすニンニン…」
「アイドルしてくれるの感謝」
「視力悪いのほんとに辛いよね」
「フラッシュ系の演出心配」

など、心配の声も上がっています。

中国メディアによると、ニンニンは練習生時代に”アカントアメーバ角膜炎”を患い、視力が低下したといいます。

アカントアメーバ角膜炎は、海や湖、水道水、土壌や公園の砂などに生息している原虫”アカントアメーバ”が、角膜に感染して起こる病気。コンタクトレンズの誤用などによってアメーバが侵入し、重度の炎症を引き起こすようです。

一方、ニンニンが所属するaespaは5月にカムバックする予定です。

aespa カリナ
aespa カリナ
aespa ニンニン
ジゼルとキュー
RISS
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。