K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

VIXXラビ 10月27日に入隊を電撃発表・・社会服務要員として役務予定


VIXXのメンバーでラッパーのラビが、10月27日に入隊することを電撃発表しました。

訓練所に入所し、基礎訓練を受けた後は社会服務要員として服務予定であることも伝えられています。

ラビ vixx 入隊
(画像出典:RAVI公式Twitter)

ラビは2012年にJellyfishエンターテインメントからVIXXのラッパーとしてデビュー。

VIXXのほぼ全曲の作詞作曲を手掛ける他、他アーティストへの楽曲提供も行っており、著作権登録曲が全K-POPアイドルの中でG-DRAGONに継いで2位であることが知られています。

2019年にJellyfishエンターテインメントとの契約を終了し、音楽レーベル&事務所”GROOV1N”を設立。

現在はレーベルの社長業をこなしながら、ラッパーとして活躍していますが、VIXXとしての活動も継続することを発表しています。

また、2019年12月から韓国KBSの人気バラエティ番組『1泊2日』シーズン4に2年半にわたって出演し、2021年のKBS芸能大賞では新人賞に輝き、バラエティでも活躍していました。

入所を理由に『1泊2日』を降板し、その後は単独コンサート『Revoir』を開催。

シングルやコラボ曲を相次いでリリースするなど、アーティスト活動を精力的に行い、10月13日には新デジタルシングル『流行の過ぎたダンス』をリリース予定です。

また、10月24日には、BTSのジミンも所属する、ラビの親友グループ”友情ペディンズ”のメンバーである元WannaOneのハ・ソンウンも入隊が予定されており、同時期の入隊であることもファンから大きな注目を集めています。

ラビの入隊の電撃発表にネット上では

行ってらっしゃい! もっと格好良く、セクシーなラビちゃんになって帰ってきてね~」
「入隊前にコンサート行きたかったㅠㅠ」
「いよいよかぁ…アルバム凄い出してたから察してはいたけど無理」
「ついに行ってしまうのか・・・けど、ソンウン とラビくん同じ時期でよかった」
「きっとあっという間な気がするよ、2024年なんて………………。(っω<`。)」

といった声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)