3万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

PENTAGON フイ「BOYS PLANET」で練習生のパフォーマンスに涙‥「全盛期を思い出した」


デビューサバイバル番組『BOYS PLANET』に参加しているPENTAGONのフイが、練習生のパフォーマンスに涙を流しました。

PENTAGON フイ ボイプラ
(画像出典:フイ公式Instagram)

日中韓9人組ガールズグループのKep1erを輩出したグローバルオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』のボーイズグループ版として今月2日にMnetで放送がスタートした『BOYS PLANET』。

当番組は、グローバルボーイズグループとしてのデビューを懸け、さまざまな審査やパフォーマンスを経て、視聴者投票によってデビューメンバーが決定するオーディション番組。

韓国、日本、中国、台湾、アメリカ、ベトナムなどオーディションによって厳選された98人の参加者が、韓国人練習生で構成される”Kグループ”と、韓国以外の国の参加者で構成される”Gグループ”に分けられ、ファンの投票100%でデビュー組が決まります。

そんな中、デビューを目指す練習生と共に、PENTAGONのフイが本名であるイ・フェテクとして参加することが明らかに。

PENTAGONのメンバーとしてすでに第一線で活躍し、『PRODUCE 101』からデビューしたWanna Oneへの楽曲提供が大ヒットするなど、プロデューサーとしても活躍しているフイに放送前から多くの注目が集まりました。

2日に放送された第一回目の放送では、練習生たちが初対面。事前に準備した個人やグループでのパフォーマンスを披露し、スターレベルテストを受ける様子が公開されました。

チーム東京として登場したGグループの一翔(ICHIKA)、樹(ITSUKI)、桜樹(OUJU)は、PENTAGONの大ヒット曲『Shine(빛나리/ピナリ)』のパフォーマンスを披露。

練習生たちのパフォーマンスを見たフイは目に涙を浮かべ、マスターたちからコメントを求められると「原曲を作った者として本当にありがたかったです。ありがとうございます」とコメント。

その後「練習生の子たちが手を握って一列で立っていました。僕もああだったと昔を思い出しました。本当に寂しいです。とても久しぶりだから」と語りました。

フイが出演する『BOYS PLANET』は、毎週木曜日午後8時よりMnet、Mnet Smart+、ABEMAなどを通じて日韓で同時放送されています。

元SMの練習生
ヘウォン、イェウン、ヒュニンバヒエ
RISS