K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ITZY リュジンがジョイとCrushの恋愛に言及し「失礼」or「何が問題?」と議論に


ITZY(イッジ)のリュジンが動画配信サービスV LIVEで、現在公開恋愛中のRed Velvetジョイとソロ歌手のCrush(クラッシュ)について言及した場面がSNSで拡散され、議論となっています。

ジョイとクラッシュ
(画像出典:Crush公式Instagram)

10月4日、ITZYの公式V LIVEチャンネルを通じて、ファンとの交流を楽しんでいたリュジンとイェジ。

配信中、2人がCrushの楽曲を聞きながらコミュニケーションを取っていると、リュジンがあるユーザーから送られた「*税金をもっと納めなければならないCrush」というコメントを読み上げる場面が。

どうやらこのコメントの投稿者は、恋人のジョイが魅力的であることから”税金をもっと払え”というインターネット用語(ミーム)を送ったようです。

しかし、イェジはファンの言っていることが理解できず「それはなに?」と反応し、リュジンが「ジョイ先輩が(Crush先輩と)付き合ってるから」と説明。

するとイェジが「うん。でも、なぜそれがコメントと関係あるの?」と質問し、リュジンが「みんなは彼にもっと税金を払えと言っているんだよ」と話す場面がありました。

この放送後、該当のシーンが各種SNSや韓国オンラインコミュニティーで拡散され、リュジンの発言が「失礼」or「何が問題?」という意見に分かれ議論に。

ITZY
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)
ITZY
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

ネット上では

「さすがにCrushに失礼だと思うけど..」
「ジョイと親しいわけでもないし‥他の所属事務所の先輩の恋愛言及をするってどうなの?」
「間違えて読んだとしたらすぐ話題を変えるべき」
「他のアイドルの恋愛には祝う言葉以外は言及しない方がいい」
「本人がいない場所でいうのは失礼」
「自分本人だったらこのコメント読んだのだろうか。軽率だと思う」
「あえてなぜ読んだのか..なぜ説明したのか」

という否定的な意見や

「何が問題なのかわからない」
「隠してるわけでもなく公開恋愛中なんだよ?」
「なぜファンは怒っているの?」
「こんなことで800件以上のコメントが付くのか」
「Red Velvetのメンバー同士でもからかいあっているけど?」
「悪口言ってるわけでもあるまいし」

などの意見が上がっています。

crush ジョイ レドベル
ジョイ crush コメント
Billlieのション
イェジとリュジン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。