IVEが、主要音楽授賞式で大賞を受賞してからの待遇の変化について明かしました。
4月15日に放送されたJTBCのバラエティー番組『知っているお兄さん』には、IVEが出演。10日にリリースされた1stフルアルバム『I’ve IVE』を宣伝するとともに、様々なエピソードを公開しました。
この日、レギュラー陣のキム・ヒチョルから「大賞を受賞してから事務所の待遇は変わった?」と質問されたIVE。
するとリーダーのユジンは「私たち、宿舎を引っ越しました」「以前は6人で1つの大きな部屋に住んでたんですが、2部屋に分かれました。1人部屋です」と回答しました。
実は過去に放送されたMBCのバラエティー番組『全知的おせっかい視点』で、旧宿舎を初公開していたIVE。
当時の宿舎ではユジン、ウォニョン、リズが1人部屋を使っており、大部屋をガウル、レイ、イソが使用。3人が使っていたという大部屋の方は、小部屋を作るような形でパーテーションを設置し、それぞれの空間にベットを置いてることを明かしていました。
また、当時の部屋割りについてウォニョンとユジンは「メンバーの性格を最優先しました。1人で過ごすのが好きな人は1人部屋で、同じ部屋の3人はにぎやかに過ごす方が好きということで、こうなりました」と語っていました。
一方、IVEはデビュー1年目の2022年に開催された『MelOn Music Awards』『MAMA AWARDS』『Asia Artist Awards』などの主要音楽受賞式で新人賞&大賞を受賞。
10日にリリースされた1sフルアルバムの収録曲『I AM』『Kitsch』は、Melon、genie、bugs(4月16日時点)の主要音源チャートで1位、2位を記録しています。