10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVE レイ、健康上の理由で活動休止「動悸や息苦しさなどの体調不良‥治療と安静が必要」

ガールズグループIVEの日本人メンバー、レイが体調不良のため一時的に活動を休止します。

IVE レイ 活動休止
(画像出典:IVE公式Twitter)

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは11日、公式ファンカフェを通じて「レイは最近、動悸や息苦しさなどの体調不良を感じ、病院で相談や検診を受け、治療と安静が必要だという医療スタッフの診断を受けました」と明らかに。

続けて「専門医療機関の所見を踏まえ、レイと十分に相談した上で、回復のため一時的に活動を休止することに決定しました」と説明。

STARSHIPは「アーティストの健康を最優先に考えた決定に対し、ファンの皆様のご理解をお願いいたします。今後の変動事項については、あらためてお知らせします」「ファンの皆様に突然のニュースでご心配おかけしてしまい、お詫び申し上げます」「当社はレイが治療に集中して安静にできるよう最善を尽くします」と付け加えました。

4月10日に1stオリジナルアルバム『I’ve IVE』を発売したIVEはリリース当日、コンラッド・ソウルホテルでアルバム発売記念の記者懇談会を開催。

レイはフォトタイムに出席しましたが、その後行われた質疑応答では体調不良により参加していませんでした。

IVEのリズのパート分量
IVE
IVE LOVE DIVE
RISSのYouTubeはコチラ