15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVE、先行曲「Kitsch」公開も「リズのパートが少ない」との声続出‥分量は約6秒の1パート

IVEのリズのパート分量

IVE(アイヴ)の1stフルアルバム『I’ve IVE』の先行公開曲『Kitsch』が27日に公開された中、「リズのパートが少ない」という声が続出しています。

3月27日、韓国オンラインコミニュティには『IVE Kitschパート配分』という投稿が登場。先行公開曲『Kitsch』のパート配分が公開されました。

IVE『kitsch』のパート配分
(画像出典:韓国オンラインコミニュティ)

YouTubeにアップされたパート配分の動画によると、動画によってばらつきがあるようですが、ユジンが23〜25秒、ウォニョンが22〜23秒、ガウルが22〜24秒、レイが21〜29秒、リズが5.8秒となっているようです。

他のメンバーが約20秒近く配分されている中、リズは1パートのみの約6秒。この分量に不満の声をあげるファンも多く、Twitterでも「リズのパート」がトレンド入りしています。

IVEは公式にメインボーカル、リードボーカルなどのポジションを決めていませんが、過去に放送されたSBSのバラエティ番組『ランニングマン』では、リズのことをメインボーカルと紹介していました。また、ファンの間でも、メインボーカルと定める声が多いようです。

IVEのリズ
(画像出典:IVE公式Facebook)

このパート配分に、オンラインコミニュティでは1000を超えるコメントが集まり、ネットユーザーからは

「リズはメインボーカルじゃないの?」
「あまりにも少ない」
「5秒?12人組でもないのに?」
「他は20秒なのに、リズだけ5秒はなぜ」
「会社の考えが気になる。なぜだ」
「これは言われても仕方ない」

という声や、一方で

「タイトル曲ではないから」
「曲の雰囲気に合わせたパート配分でしょ」
「低音重視の楽曲だからね」
「タイトル曲で綺麗な歌声を披露するさ」

などの声も上がっています。

今回先行公開された『Kitsch』が含まれているIVEの1stフルアルバム『I’ve IVE』は、4月10日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされます。

IVE
IVE、ファンコンサート
2023春のカムバック大戦
RISSのYouTubeはコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。