15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

SM、NCT ジェヒョンのホテルの部屋に侵入したサセンに法的措置を予告「捜査機関に要請」

NCTのジェヒョン

NCT ジェヒョンが泊まったホテルの部屋に*サセンが侵入した事件について、所属事務所のSMエンターテインメントが法的措置を予告しました。

*サセン(사생활/サセンファル):アイドルの私生活を侵害し、過激なストーキング行為を行う悪質なファン。

22日、SM側は複数の韓国メディアを通じて「該当映像はアーティストのプライバシーを深刻に侵害した不法行為であり、当社はこれを最初にアップロードした者と再流布したすべての者について資料を収集している」と明らかに。

続けて「国内外のサイトおよび法律事務所の協力を得て、徹底した捜査が進められるよう捜査機関に要請する」とし、法的措置を取ることを予告しました。

これに先立ち21日、あるサセンがX(旧Twitter)に複数の動画をアップロード。映像では、ジェヒョンが泊まったとみられるホテルの部屋が映されました。

▶︎(詳細記事)NCT ジェヒョンのホテルの部屋にサセンが侵入‥過去には公式YouTubeに映り込む

動画が拡散されるとNCTのファンは「ジェヒョンが泊まったホテルの部屋だ」と特定。悪質なファンを報告するSMのサイト”KWANGYA 119”への通報を促していました。

NCTメンバーが、サセンによって被害を訴えたのは今回が初めてではありません。昨年11月には、ヘチャンの自宅にサセンが無断侵入、SMはプライバシーの侵害として声明を発表していました。

NCT
NCTのサセン
NCT 127
NCT YUTA
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。