FANTASY BOYS キム・ギュレと女性スタイリストとのトーク履歴が流出し、熱愛説が浮上した中、所属事務所のPOCKETDOLスタジオが立場を明かしました。
最近、SNSや韓国オンラインコミュニティでは、キム・ギュレと女性ヘアメイク・スタイリストが交わしたトークの画像が流出し、熱愛説が浮上。
特にネット上では、2009年生まれ(14歳)のキム・ギュレの熱愛説相手が、22歳で成人している点に関して懸念の声が上がっています。
これに関してPOCKETDOLスタジオは18日、公式ファンカフェを通じて「FANTASY BOYSのメンバー、 キム・ギュレに関してご案内します」という文を掲載。
POCKETDOLスタジオは「現在、SNSおよびオンラインコミュニティを通じて無断流出および流布されている本人のプライベート関連の問題により、チームとメンバーはもちろん、ファンの皆様に失望と混乱を与えた点に対して、心より申し訳なく思い反省しています」と謝罪しました。
しかし、流出しているトーク画像などについては「公開された対話内容は誤解を招く恐れがあることを申し上げます」とし、「該当SNS内容の流出および流布者は、メッセンジャー対話の編集と根拠のない虚偽事実を生成する悪意的な手法まで利用し、事実とは異なる情報をまき散らしてアーティストに対する深刻な名誉毀損行為を続けています」と説明。
続けて「他の誤解を招くような写真やコンテンツの配布に関しては、おやめください。また、当該事件に関する憶測もご遠慮ください。当社は、上記のような事実に対してモニタリングを進め、証拠資料を収集し無断流出および流布者を特定し、本日午後、管轄警察署に告訴状を提出する計画です」
「同時に特定された人物に対しては、無断流出および流布によるアーティストの名誉毀損はもちろん、サイバー犯罪、脅迫など各種違法行為に対する部分までの法的措置を追加検討中です」と警告しました。
最後にPOCKETDOLスタジオは「当社はアーティストおよびファンの皆様のための告訴だけでなく、追加の投稿文を通じてアーティストと関連した無分別なプライバシー生成、および流布を通じた拡大再生産など、すべての2次的な加害行為に対してもいかなる合意や善処もなく強硬に対応する予定です」と伝えました。