10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

(G)I-DLE「Wife」がKBSで放送不適格判定‥歌詞が過度に扇情的と判断

(G)I-DLE

(G)I-DLEの新曲『Wife』が、KBSから放送不適格の判定を受けました。

24日にKBSが公開した歌謡審議結果によると、(G)I-DLEの新曲『Wife』は歌詞が過度に扇情的という理由で、放送不適格と判断されました。

『Wife』は29日にリリースされる(G)I-DLEの2ndフルアルバム『2』の収録曲で、22日に音源・MVが先行公開されました。同曲はメンバーのソヨンが作詞・作曲・編曲に参加しています。

『Wife』の歌詞には「それが全部じゃない 上のチェリーも食べて」」「慎重にキスして 思い切り食べて どうなのか味の表現も聞かせて」「学んだなら あなたも一度乗ってみて」というフレーズが登場。一部のネットユーザーから歌詞について「性的行為を連想させる」と指摘する声が上がっていました。

(G)I-DLE
(画像出典:(G)I-DLE 『Wife』MV)

また、『2』の収録曲である『Rollie』も、特定商品のブランドに言及しているとして、放送不適格と判定されました。

これによりこの2曲は、歌詞を変更しなければKBSの音楽番組『MUSICBANK』はもちろん、KBSの各種バラエティ番組やラジオでも聴くことができなくなります。

(G)I-DLEの2ndフルアルバム『2』は29日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じてリリースされます。

(G)I-DLE
(G)I-DLE ソヨン
(G)I-DLE スケジュール 900
(G)I-DLE
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。