1TYM出身の音楽プロデューサーTEDDYが率いるTHE BLACK LABELの新ガールズグループが、今年の上半期にデビューします。
THE BLACK LABEL側は6日、複数の韓国メディアを通じて「当社が制作するガールズグループは今年上半期のデビューを目標に準備中です」と明らかにしました。
先立って5日、韓国オンラインコミュニティには『TEDDYガールズグループ練習生写真』というタイトルで、THE BLACK LABELの練習生と推定される団体写真が公開されました。
公開された写真には、アメリカで子役兼モデルとして活動し、2018年にTHE BLACK LABELと契約を結んだエルラ・グロスや、aespa『Savage』『Illusion』、SHINee『Don’t Call Me』などの振り付けに参加したダンサーのベイリー・ソク、新世界百貨店のイ・ミョンヒ会長の孫娘として知られるムン・ソユンの姿が写されていました。
THE BLACK LABEL側は、写真に映されている練習生のデビューについてや、グループのメンバー構成については「具体的な詳細は今後公開する予定です」としています。
THE BLACK LABELは、BIGBANGや2NE1、BLACKPINKなどをプロデュースしたことで知られるTEDDYが、2016年に設立したYG傘下の音楽レーベル。同レーベルには、BIGBANGのSOL(テヤン)やチョン・ソミ、ラッパーのZion.T、俳優のパク・ボゴムなどが所属しています。