”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

ILY:1(アイリーワン)メンバー【詳細解説】の人気順、年齢順、事務所紹介

(画像出典:ily:1公式Twitter)

今回は、新人ガールズグループILY:1(アイリーワン)についてご紹介します。

Mnetの日中韓ガールズグループオーディション番組『Girls planet 999:少女祭典』通称ガルプラ出身の人気メンバーが在籍しており、デビュー前から話題沸騰だったグループの彼女たち。

今回は、ILY:1の年齢順、メンバープロフィール、事務所などをご紹介いたします♡

  • 目次の”デビュー曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

ILY:1(アイリーワン)とは

ILY:1のメンバー
(画像出典:ILY:1公式Twitter)

2022年3月15日にデビューする6人組ガールズグループのILY:1

グループ名は”アイリーワン”と読みます。

Mnetの日中韓ガールズグループオーディション番組『Girls planet 999:少女祭典(通称:ガルプラ)』出身のメンバー4人が所属しており、日中韓メンバーで構成された、注目のグローバルガールズグループです。

ガルプラでは、ガールズグループのKep1er(ケプラー)がデビューを果たしましたが、ILY:1のメンバーたちも、Kep1er同様、実力派が揃っているグループです。

日本人メンバーも2名所属しており、日本での活躍も期待されているんですよ♡

名前の由来

ILY:1(アイリーワン)のグループ名は、

「I(わたし)」+「LY(らしい)」を組み合わせた言葉に「1(One)」を結びつけた造語です。

”メンバーそれぞれの魅力を一つに調和する”という想いが込められています♪

ILYは”I LOVE YOU”を省略した言葉でもあるため、”ファンの愛がILY:1の一瞬一瞬を共にする”という意味も込められています。

ファンネーム

ファンネームはまだ決定していません

しかし、すでに多くのファンがいるため、デビュー後に発表されるのではないでしょうか?

ファンとしてはファンネームの発表が楽しみですね!

所属事務所

ILY:1は、韓国の芸能事務所”FCENM”に所属しています。

FCENMは、2021年に設立されたばかりのまだ新しい芸能事務所。

しかし、SS501出身のキム・キュジョン元U-KISSのケビンといった、現在も活躍し、K-POPアイドルとして経験豊富な大先輩たちが所属しています。

FCENMからは初のガールズグループのデビューですが、先輩たちからK-POPアイドルとしての教えを色々と学んでいるかもしれません♪

ILY:1メンバープロフィール

次に、ILY:1のメンバーを年齢順にご紹介していきます!

ハナ

ILY:1のハナ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 早瀬華(はやせはな)
生年月日 2000年2月27日
身長 165cm
趣味 食べること・コスメ集め
出身地 日本 大阪府
ポジション メインダンサー、ボーカル

ILY:1の最年長メンバーのハナは日本人メンバー。

ご存じの方も多いと思われますが、ガルプラ出身の人気メンバーです。

3歳の時からダンスを始め、TWICEのミナを輩出した大阪のURIZIPダンススクール出身という実力派!

メンバーのリリカと共に2020年に日韓5人組ガールズグループ“ORANGE LATTE”というグループでデビュー予定でしたが、デビューが白紙となり、FCENMに移籍しました。

努力家のハナは、ガルプラ出演時から大変人気が高く、ILY:1としてデビューが決定した際にも、SNSなどではファンから多くの祝福の声が上がっていました。

ハナの公式Instagramを見る(外部リンク)

アラ

ILY:1のアラ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 イ・ユンジ
生年月日 2002年1月23日
身長 158cm
趣味 絵を描くこと
出身地 韓国
ポジション ボーカル

ガルプラ出身のアラは、元CUBEエンターテイメントの練習生

大手事務所の練習生出身とだけあって、実力も大変高く、ガルプラ出演時もその実力が注目されていました。

ソウル公演芸術高校の卒業生で、TREASURE(トレジャー)のイェダムやHYBEのデビューサバイバル番組『I-LAND』に出演していたダニエルとは同級生です。

ガルプラではマジックを披露したり、ユニークな一面も見られましたが、ILY:1でもそのキャラクターを生かしてくれるのではないでしょうか?

アラの公式Instagramを見る(外部リンク)

ロナ

ILY:1のロナ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 チャン・ジン
生年月日 2002年6月5日
身長 165cm
趣味 ダンス・歌・食べること
出身地 台湾
ポジション ボーカル

ガルプラ出身でCチーム(中国チーム)に所属していたロナ

台湾で活動する48グループ”TPE48”の研修生だった経歴を持っています。

FCENMに所属する前は、EVERGROW(エバーグロー)などが所属するYUEHUAエンターテイメントの練習生をしていました。

非常に明るい性格で、今後バラエティなどにも出演するのが楽しみです♪

ロナの公式Instagramを見る(外部リンク)

ナユ

ILY:1のナユ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 キム・イェウォン
生年月日 2002年7月23日
身長
趣味
出身地 韓国
ポジション メインボーカル、リーダー

ILY:1のリーダーを務めるナユ

ナユはガルプラ出身でないため、まだ詳しい情報は公開されていませんが、練習生時代から歌の実力が高いということで、一目置かれる存在だったと言われています。

ナユは清楚なイメージが強いですよね♪

リアリティなどでは明るい一面も見せてくれますが、リーダーということで頼もしい存在なのかもしれません!

今後の活躍も要チェックです♡

リリカ

ILY:1のリリカ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 岸田 莉里花(きしだりりか)
生年月日 2002年7月2日
身長 162cm
趣味 絵を描くこと
出身地 日本 兵庫県
ポジション ボーカル

ガルプラ出身の日本人メンバーのリリカ

ハナと同じく、URIZIPダンススクール出身で”ORANGE LATTE”のメンバーとしてデビュー予定でした。

また、NiziUを輩出した『Nizi Project』にも出演しており、東京合宿で脱落してしまったものの、ガルプラへの挑戦でファンを驚かせました。

バレエの経験があり、大変しなやかなパフォーマンスが魅力のリリカ。

ビジュアルも抜群で、日本のみならずグローバルな人気が期待されています。

リリカの公式Instagramを見る(外部リンク)

エルバ

ILY:1のエルバ
(画像出典:ILY:1公式Twitter)
本名 イ・ヨンファ
生年月日 2003年5月5日
身長
血液型
出身地 台湾
ポジション メインラッパー、ボーカル

ILY:1のマンネのエルバは、キュートでさわやかな雰囲気ですが、なんとメインラッパー

ナユと同じく、ガルプラ出身ではないため、詳しい情報がまだ公開されていませんが、くりっとした目元がかわいい!とすでに話題沸騰のメンバーです。

台湾出身で、モデルとして活動していた経歴を持っています。

ダンスの実力もあり、マンネながらもオールラウンダー的存在です!

人気順

さて、ILY:1の人気ランキングが気になりますよね?

Googleの検索数やTwitterのツイート数などを総合した人気ランキングをご紹介いたします♪

この人気順は、様々なサイトやSNSフォロワー数などを参考にし紹介しています。あくまでご参考程度に!

ILY:1のメンバー人気順

ILY:1の人気順
  1. ハナ
  2. リリカ
  3. アラ
  4. ロナ
  5. エルバ
  6. ナユ

デビュー曲

ILY:1は2022年3月15日にアルバム『Love In Bloom』でデビューします。

まだデビュー曲のフルは公開されていませんが、ティーザーがすでに公開されていますので、ぜひチェックして見てください♪

ILY:1のパフォーマンスが見てみたい!というファンのために、公式Youtubeチャンネルでは、ILY:1のパフォーマンス映像が公開されています。

Into The New World(少女時代カバー)

こちらは、少女時代(SNSD)のデビュー曲『Into The New World』のパフォーマンスです。

この曲は、韓国アイドルの登竜門の曲とも言われており、オーディションの課題曲としてもよく使用されています。

ガルプラ出演時のオーディションの三次審査でも課題曲として使用されており、ILY:1のメンバーたちにとっても思い入れのある一曲なんですよ♪

오늘부터 우리는/今日から私たちは(GFRIENDカバー)

こちらは、大人気ガールズグループ、GFRIENDのヒット曲『오늘부터 우리는/今日から私たちは』のカバーステージです。

爽やかなメロディと学生コンセプトで人気を博したこの曲ですが、実はダンスが結構激しいと有名な一曲です(笑)。

キュートな表情でキレキレに踊るILY:1のメンバーたちのパフォーマンスは、ぜひ必見です!

最後に

いかがでしたか!(^^)!

ちなみにILY:1の公式YouTubeは、MVや彼女たちの素顔がたくさん見られます♡

ぜひチェックしてみてください!

ILY:1公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。