15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

2PM【2022最新】メンバーの年齢順や人気曲、メンバーの近況を紹介!

(画像出典:2PM公式Instagram)

今回は、元祖野獣アイドルの2PM(トゥーピーエム)をご紹介します。

メンバー全員が美しい肉体美を持ち、躍動感溢れるパワフルなパフォーマンスでファンを魅了する2PM。

2021年には5年ぶりに完全体で復活を果たし、復帰を待っていたファンを喜ばせました。

今回は2PMの年齢順メンバープロフィールや、人気曲、ファン名、現在の近況などを細かく紹介していきます!

  • 目次の”人気曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

2PM(トゥーピーエム)とは

2PM(トゥーピーエム)のメンバー
(画像出典:2PM公式Instagram)

2008年にデビューした2PM(トゥーピーエム)

ニックン以外のメンバーは、Mnetのデビューオーディション番組『熱血男児』にJYP練習生として出演しており、新グループのデビューまでの過酷なトレーニングなどが注目を集めました。

『熱血男児』の参加練習生は13人でしたが、投票により3人は脱落。

合格者は、歌唱力重視の”2AM”の4人と、ダンスパフォーマンス重視の”2PM”の6人に分かれてグループが結成されました。

ニックンを加えた7人で2PMとしてデビューしましたが、2010年にリーダーだったパク・ジェボム(Jay Park)が脱退し、6人グループとなりました。

野性的な魅力を全面に出していた2PMは”野獣アイドル”と呼ばれ、K-POP最強アイドルと呼ばれるグループになりました。

2010年後半より、日本活動に力を入れるようになり、日本の音楽番組やバラエティー番組などにも出演。

東方神起や少女時代(SNSD)といったSMエンターテインメント所属アーティストと並んで、日本でも人気を誇るK-POPグループとなりました。

メンバーは、それぞれ俳優としても活躍しており、ドラマをきっかけに2PMのファンになったというファンも多く、幅広い年齢層のファンから支持されています。

ちなみに、脱退したパク・ジェボムはその後ラッパーに転向、2013年にAOMG、2017年にはH1GHR MUSICというヒップホップレーベルを立ち上げ、カリスマ的人気を誇っています。

グループ名の由来

2PMというグループ名は、

”1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽”

をコンセプトにしていることから付けられています。

ファンからは”ピエム”と呼ばれています。

ファンネーム

2PMのファンネームはHOTTEST(ホッテスト)です。

“熱い”を意味する”HOT”の最上級の言葉がファンネームになっています。

これは、デビューシングルのタイトルが『Hottest Time Of The Day』だったことから付けられました。

韓国語の発音で”ハレス”と呼ばれることもあります。

事務所

2PMはJYPエンターテインメント(以下、JYP)からデビューしました。

グローバルな人気を得た2PMは、JYPを代表するグループとなりましたが、テギョンはJYPとの契約行使の際、再契約を先送りにし、2018年に俳優ソ・ジソブの所属事務所である51Kと専属契約を結びました。

また、2022年3月にはチャンソンがJYPを離れ、L’Julyエンターテインメントと専属契約を結んだことを発表しました。

Jun.K、ニックン、ウヨン、ジュノは現在もJYPに所属しています。

メンバー2名がJYPを離れたことで、2PMとしての活動が不安視されていましたが、2PMの活動はJYPがマネージメントを行うことが発表され、グループの解散は避けられました。

JYPは、TWICEStray KidsITZYなどK-POPシーンで大活躍するグループを多数輩出しています。

2022年2月には、ガールズグループのNMIXXがデビューを果たし、活躍が期待されています♡

2PMのメンバープロフィール

それでは、2PMのメンバープロフィールや現在の近況を、年齢順にご紹介いたします。

Jun.K

2PMのJun.K
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 キム・ミンジュン
生年月日 1988年1月15日
身長 180cm
血液型 A型
出身地 大韓民国 大邱広域市寿城区
趣味 作曲
特技 ダンス/歌

2PMの最年長のJun.K(ジュンケイ)は、甘い歌声が魅力的です。

作詞作曲をこなし、2PMの楽曲も多数手掛けています。

パフォーマンスなどを見ていると、落ち着いた大人の魅力がムンムンですが、実はプライベートでは明るくお茶目な一面があり、ファンからも「かわいい!」と言われているんです♪

パンダが大好きで、部屋には世界中のファンから贈られた大量のパンダのぬいぐるみが住んでいます(笑)。

ライブでは、パンダのぬいぐるみを抱きしめて歌うこともあり、ファンからは「Jun.Kよりパンダのぬいぐるみに目が行ってしまう」と言われるほどなんです。

2014年にリリースしたソロアルバムに収録されている『Mr.Doctor』 という曲中では”垂れた目尻の僕はカンフーパンダ”というフレーズがあり、パンダ愛がひしひしと感じられます。

現在は、ソロ活動や2PMとしての活動を行いながら楽曲制作にも力を入れています。

ニックン

2PMのニックン
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 ニチクン・バック・ホルベチクル
生年月日 1988年6月24日
身長 180cm
血液型 O型
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州
趣味 ピアノ、スポーツ、音楽鑑賞
特技 ピアノ演奏、アクロバット

ニックンはカリフォルニア出身のタイ人メンバー。

語学力堪能で、英語・タイ語・韓国語・中国語・日本語と、なんと5カ国語を話すことができるんです!

タイでは国民的人気を得ており”タイの王子”とも呼ばれているほどなんです。

くりっとした目と鍛え抜かれた肉体美が魅力のニックンですが、歌声がとてもきれいなんです♪

ピアノが得意で、ライブではピアノの弾き語りも披露します。

ニックンのピアノの弾き語りが始まると、会場にいるHOTTEST(2PMのファン名)がウットリ♡

しかし、2PMの中では穏やかすぎる性格でおじいちゃんと呼ばれています(笑)。

現在は、ソロ活動を行いつつ、2PMの活動も行っています。

テギョン

2PMのテギョン
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 オク・テギョン
生年月日 1988年12月27日
身長 185cm
血液型 AB型
出身地 大韓民国 ソウル特別市
趣味 音楽鑑賞、スキー、散歩
特技 料理

俳優として活躍しているテギョンは、日本でも大人気のメンバーです。

アメリカで7年過ごしていた経歴を持つテギョンは、なんとTOEIC990点(満点)のスコアを取ったことが知られています。

そのため、韓国語がまだできなかったニックンの通訳代わりをしていたこともあります。

真面目な性格で、アメリカ永住権を所持していましたが、入隊のために永住権を放棄したというエピソードがあります。

また、ジュノと腕相撲をしていて腕を骨折してしまい、2PMに腕相撲禁止令が出されました(笑)。

現在は、俳優を中心とした活動を行っていますが、2PMの活動にも参加しています。

ドラマでは爽やかな青年キャラを演じることが多かったですが、Neflixドラマ『ヴィンチェンツォ』では、悪の枢軸である役柄を怪演したことが話題となり、新たなテギョンの一面が見られます♪

ウヨン

2PMのウヨン
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 チャン・ウヨン
生年月日 1989年4月30日
身長 178cm
血液型 B型
出身地 大韓民国 釜山広域市
趣味 音楽鑑賞
特技 インターネット

メインダンサーのウヨンは、なんとJYPのオーディションで1位を獲得したほどのダンスパフォーマンスが魅力です。

バラエティーや番組MCの経験があるウヨンは、場の空気を読む天才と言われており、JYPのプロデューサーのJ.Y.Parkも、ウヨンのバラエティなどの才能を認めています。

『Nizi Project』の最終審査の審査員を務めていたこともあり、J.Y.Parkから絶大な信頼を得ているウヨンですが、実は小さい頃からJYPに入社することが夢で、Wonder Girlsのオーディションに応募したというエピソードも!

もちろんオーディションには落ちてしまいましたが(笑)、それでもJYPからデビューし、夢を叶えているウヨンはすごいですね!

現在も2PMの活動以外にも、バラエティに引っ張りだこです!

ジュノ

2PMのジェノ
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 イ・ジュノ
生年月日 1990年1月25日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 大韓民国 京畿道
趣味 音楽鑑賞、ダンスの映像を見ること、作曲の勉強
特技 ダンス、歌

ファンやメンバーから”皇帝”と呼ばれているジュノ

皇帝ペンペンという自身のキャラクターのペンギンのぬいぐるみを抱きしめるショットが「かわいい!」と言われていますが、俺様キャラがトレードマークです(笑)。

私生活ではかなりの愛猫家であることが知られており、実家でカウル、コンメイという2匹の猫、自身でジャニ、ウォリ、クー、ボッキという4匹の猫を飼っています。

ジュノのSNSにも愛猫たちがよく登場しているので、ファンにはお馴染みです♪

テギョンと同様、俳優としてもかなり評価の高いジュノは、非常に多くの映画にも出演しています。

2013年にはソロデビューも果たしており、現在は2PMの活動以外にも歌手、俳優、バラエティーとオールマイティーに活動しています。

チャンソン

2PMのチャンソン
(画像出典:2PM公式Instagram)
本名 ファン・チャンソン
生年月日 1990年2月11日
身長 184cm
血液型 B型
出身地 大韓民国 ソウル特別市
趣味 音楽鑑賞、ゲーム、スポーツ
特技 テコンドー

マンネ()ながらグループ1の筋肉美を誇り、マンネらしからぬセクシーさと落ち着きを持つチャンソン

2PMの中でも一番身体が大きく、大好物のバナナをなんと一日で49本も食べたという記録を持っています(笑)。

年上メンバーたちも認めるその妖艶さに、ヌナペンも非常に多くいんですよ♪

日本の推理小説を読むのが好きだと話しており、特に東野圭吾のファンであることも知られています。

非常に涙もろいため、ライブでも涙を浮かべる様子がよく見られますが、そういうところがヌナペンからもモテています♡

2021年12月に8歳年上の女性と結婚し、パパになることを発表しました。

俳優としても活躍しているチャンソンですが、2PM初の既婚者メンバーということで、今後もさらに活躍するのではないでしょうか?

2PMの人気曲

次に2PMの人気曲を紹介いたします。

My House(우리집)

2PMのファンの間でも人気の高い『My House』は、2015年にリリースされた楽曲です。

女性の手を引いて連れて行くようなパフォーマンスが印象的で、TWICE(トゥワイス)のモモなど多くの後輩アイドルたちがダンスをカバーしていることもあり、2020年にはなんとチャート逆走現象を起こしました。

新たなファン層を惹きつけた、大人の魅力いっぱいの一曲です。

HANDS UP

2011年6月にリリースされ、2011年7月に4週連続で1位を獲得した『HANDS UP』

K-POPの名曲とも言われているこの曲は”プッチョハンザッ!”という、中毒性のあるノリのあるフレーズが人気の曲です。

2PMのライブでももちろん大盛り上がりの一曲で、パリピ気分になれます(笑)。

後輩グループのStray Kids(ストレイキッズ)もカバーしており、JYPのアーティストには馴染みの深い一曲です♡

GO CRAZY!(미친거 아니야?)

2014年にリリースされた『GO CRAZY!』は、1年5カ月ぶりにカムバックしたことが話題となった一曲です。

リリース時には、なんと中国最大のMVサイトである”音悦台(YinYueTai)”のK-POPリアルタイムランキングで『GO CRAZY!』のMVが1位になり、韓国だけでなくアジア全域で話題となりました。

『HANDS UP』と同じく、こちらもノリノリで盛り上がれる一曲で、ライブでも大人気です!

僕とまた

全員の兵役を経て、約5年ぶりに完全体で復帰した2PMの日本活動復帰第一作目の『僕とまた』

Jun.Kが作詞作曲を手掛けており、”ファンの姿を想像しながら、また一緒に過ごしたいという気持ちをこめて沢山努力をして作った”という、ファンのための一曲です。

10年ぶりに出演したミュージックステーションでも披露され、日本のファンとの再会を誓った思い出深い一曲です♡

HEARTBEAT/2009年12月2日

2PMが野獣アイドルと呼ばれるきっかけになった『HEARTBEAT』は、衣装を引き裂き肉体美を見せるパフォーマンスがお馴染みです。

実はMVではこのパフォーマンスは披露されていませんが、ライブや音楽番組では披露しています。

テギョンのバキバキに割れたシックスパックや男らしい胸板がたまりません♡

最後に

2PMのメンバープロフィール、いかがでしたか?

K-POP人気の第一人者でもある2PM、今では親子そろってファンだという方も多く、幅広い年齢層のファンから愛されています♡

ドラマに映画にバラエティに大活躍の2PM、ぜひこれからも活躍から目が離せませんね!

ちなみに2PMの公式YouTubeでは、これまでのMVやオフショット映像なども見られるので、チェックしてみてください!

2PM公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

SHINee