”12/11開催! K-POPの大祭典 '2021MAMA' 詳細”

Kep1er(ケプラー)メンバー【最新】、人気順、年齢順、事務所紹介

今回は大人気オーディション番組『PRODUCE』シリーズの後続作『Girls Planet 999(ガールズプラネット)』から結成された、ガールズグループ”Kep1er”ついてご紹介します!

IZ*ONE(アイズワン)やI.O.I(アイオーアイ)を生んだシリーズの後続作ということもあり、世界各国から注目されていたサバイバルオーデション番組『Girls Planet 999』。

日本では、通称”ガルプラ”の愛称で呼ばれていて、放送回当日になると必ずと言っていいほど、”ガルプラ”の話題がツイッターのトレンドに上がっていました!

今回はそんな世界を魅了したオーデション番組から生まれた、9人組ガールズグループKep1erの人気順、年齢順、メンバープロフィール、事務所を紹介していきます!

もし「この子可愛い!」「○○推し!」等あればコメントで教えてください!(^^)!

  • 目次の”おすすめ曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

Kep1erとは

kep1er(ケプラー)の集合写真
(画像出典:Girls Planet 999公式Instagram)

Kep1erは、『Girls Planet 999』というサバイバルオーディション番組を通じて選抜された韓国人6人、日本人2人、中国人1人の9人で結成された、グローバルガールズグループです。

『Girls Planet 999』は全世界175ヵ国が投票に参加しており、デビュー前から注目を浴びていました。

デビュー日は正式には決定されていませんが、12月のデビューが予想されます!

名前の由来

Kep1erというグループ名は

“自分たちの夢をつかんだ”という意味を込めた“Kep”と、1つになって最高になるという“1”

を合わせた合成語です!

”Kep1er”はドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーの名から由来してると言われており、『Girls Planet 999』のコンセプトである”宇宙”と掛け合わせた世界観を意味するとされています。

メンバープロフィール

次に人気順(最終順位順)にメンバーを紹介していきます!

キム・チェヒョン/Kim Chaehyun

Kep1er(ケプラー)のセンターを務めるキム・チェヒョン
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 キム・チェヒョン
生年月日 2002年4月26日
身長 160cm
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション センター、メインボーカル

Kep1erのセンター兼メインボーカルとしてデビューを飾ったチェヒョン。

彼女は、中学2年生から約6年間という長い期間、練習生として励んでいた努力家です。そして韓国の大手芸能事務所”SMエンターテインメントの元練習生”ということもあり、ガルプラでも存在感を放っていました。

SMから2020年にデビューした、ガールズグループaespa(エスパ)のメンバー候補にも選ばれていましたが、残念ながらデビュー叶わず退所した苦い経験も。

そんな彼女が満を持して『Girls Planet999』に出演を決意。一番最初の探索戦(ステージ)から、きれいで魅力的な歌声を披露し、参加者、マスター(審査員)を虜にしたチェヒョン。時々プレッシャーからか失敗してしまうこともありましたが、コツコツと努力する姿や、困っている人を真っ先にサポートする姿がプラネットガーディアン(ガルプラの視聴者)の心をつかみ、見事最終順位1位でデビューを決めました!

キャッチフレーズは「うさぎのような見た目、虎のようなカリスマ、キム・チェヒョンです」。

【K-POP第4世代の実力派 4人組ガールズグループaespaとは】

ヒュニンバヒエ/Huening Bahiyyih

kep1erのヒュニンバヒエ
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 ヒュニンバヒエ
生年月日 2004年7月27日
身長 166cm
血液型 A型
出身地 韓国 アメリカ 複数国籍
ポジション 未定

美しい顔立ちで、モデルのようなスタイルを持つバヒエ。

彼女は父親がドイツ人で、母親が韓国人のハーフで、二重国籍を持っています。

ハーフということもあり、英語が得意で、アジア最大のKPOP大祭典『MAMA(Mnet Asian Music Awards)』では英語でアナウンスをした経験も!

バヒエのお兄さんは、大人気K-POPアイドルTXT(ティーバイティー)のヒュニンカイです。ガルプラでも仲のいい様子が放送されていました。

また、お父さんは中国を中心に活動していたミュージシャンで、お姉さんもガールズグループで活動していたアイドルという、芸能一家だったんです!

ガルプラでは、あまりカメラに抜かれなかったりしたものの、一度見たら忘れられない華やかなビジュアルと、定評のあるボーカルでプラネットガーディアンの心をつかみ、最終順位2位でデビューを決めました!

キャッチフレーズは、「自信満々!威風堂々なヒトカゲ!」です。

【ヒュニンバヒエの兄が在籍する超人気ボーイズグループTXT詳細】

チェ・ユジン/Choi Yujin

kep1erのリーダー務めるチェ・ユジン
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 チェ・ユジン
生年月日 1996年8月12日
身長 163cm
血液型 A型
出身地 韓国 全羅北道 全州市 完山区
ポジション リーダー

Kep1erのリーダーを任され見事デビューを飾ったユジン。

彼女は人気ガールズグループCLC(シーエルシー)のメンバーですが、ガルプラに参加した理由として所属事務所から「もう新曲は出さない」と言われ、参加を決めたとインタビューで語っています。

ガルプラでは、みんなの優しいお姉さんとして多くの参加者から慕われていました。しかし、ユジンの優しすぎる性格が故にマスターから指摘されることも。

アイドルとしての活動経験があるため、参加者もユジンのことを知っている人が多く、ユジンの探索戦(ステージ)のときは、画面越しでも参加者やマスターからの期待度が高まっていることがわかりました。プレッシャーもたくさんあった中で、最終順位3位でデビューを決め、リーダーも務めることに!

ガルプラでは常に上位をキープし、見事最終順位3位という結果でデビューを飾っています!

キム・ダヨン/Kim Dayeon

kep1erのキム・ダヨン
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 キム・ダヨン
生年月日 2003年3月2日
身長 158cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市 銅雀区
ポジション 未定

ダンス、歌唱ともに常にガルプラでハイスキルを披露し、見事デビューを飾ったダヨン。

2018年にはあのIZ*ONEを輩出した『PRODUCE 48』にも出演していましたが、デビューには至らず、ガルプラに出演。

番組内での最初の投票順位はK1位でしたが、探索戦(ステージ)ではマスターからの評価を得ることができなかったダヨン。

しかし後に「最終的に上位9位に入ると思ったからあのときは選ばなかった」という言葉をマスターからもらい、番組終盤の投票では上位をキープしました。

ダヨンの魅力の一つであるである、リーダーシップを発揮して、お姉さんたち(参加者)に囲まれながらもいい作品にしようと動くダヨンの姿が印象的でした。

特にダヨンの魅力が発揮された『Ice cream』では彼女1人で9人それぞれが輝ける振り付けを作り、メンバーに教えている姿で視聴者、参加者、マスターを虜にしました。(下の1:30あたりからソロを踊ってるのがダヨンです)

ソ・ヨンウン/Seo Youngeun

kep1erのソ・ヨンウン
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 ソ・ヨンウン
生年月日 2004年12月27日
身長 159cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道
ポジション 未定

ステージ外で見せるお調子者な姿とは打って変わってダンスステージでは凄まじいギャップを披露し、見事デビューを飾ったヨンウン。

ガルプラの探索戦(ステージ)では魅力的なかっこいいダンス・ラップを見せ、その後のミッションでも、セクシーな表情や圧巻の歌声を披露したオールラウンダー。

ヨンウンはとても気さくで番組内では誰とでも仲良く接していた姿が印象的です。SNS上では「IZ*ONEのイェナキャラ(バラエティで大活躍していた)」とも言われていることから、これからもっとファンが増えること間違いなしです!

これからのKep1erの活動でさらにいろんな表情を見せてくれるであろうヨンウンに注目です。

ちなみに筆者はこのヨンウンのステージで心を持っていかれました‥。

(左 ヨンウン/右 ユン・ジア)

カン・イェソ/Kang Yeseo

kep1erのカン・イェソ
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 カン・イェソ
生年月日 2005年8月22日
身長 157cm
血液型 A型
出身地 韓国 仁川広域市
ポジション 未定

Kep1erのマンネ(最年少/2005年生まれ)で見事デビューを飾ったイェソ。

かわいらしい見た目の彼女ですが、ダイナミックなダンスが特徴的です。

幼い頃から子役として活躍していたので、表現力も他の人にはない魅力的なものがあり、それもマスターが大絶賛していました。

ガルプラが始まった頃には前髪がなかったイェソですが、中間あたりで前髪が出現‥。大人っぽさも醸し出したその前髪は、なんとイェソが自分で前髪を切ったそうです!

2017年にはバスターズというアイドルユニットでデビューした経歴もあり、最年少ながらも経験豊富なイェソです!

江崎ひかる/Ezaki Hikaru

kep1erの江崎ひかる(えざきひかる)
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 江崎ひかる
生年月日 2004年3月12日
身長 154cm
血液型 O型
出身地 日本 福岡県 福岡市
ポジション 未定

探索戦でのステージでは、マスターや他の出演者も圧倒するステージを見せたひかる。

一見クールな見た目ですが、かわいらしい一面もたくさんあります!

練習熱心なひかるは、何か指摘されると必ず次の練習では指摘されたところを直してくるという強いプロ意識を持っています。

表現力がとても優れている彼女は、ミッション毎に全く違う表情を見せてくれて毎回、視聴者や参加者を魅了し、圧倒した姿が印象的です。

これからもひかるがどんな表現を身に付け、私たちを圧倒してくれるのか楽しみです!(^^)!

坂本真白/Sakamoto Masiro

kep1erの坂本舞白(さかもとましろ)
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 坂本真白(さかもとましろ)
生年月日 1999年12月16日
身長 157cm
血液型 AB型
出身地 日本 東京都
ポジション 未定

幼い頃から、広告や雑誌のモデル、映画出演など様々な芸能活動をしていたましろ。

「アイドルになりたい」という夢をかなえるために、渡韓してJYPエンターテインメントの練習生になります。

彼女はものすごい経歴の持ち主で、JYPの12期公開オーディション2位出身で、韓国に直接来てオーディションを受けました。外国人が韓国に来て、ファイナルオーディションを受けた最初の人物であり、合格した初の事例がましろです。

この事例は様々な事務所に所属している他国の練習生たちの韓国行きに多大な影響を及ぼしました。ちなみにTWICE(トゥワイス)に3人の日本人メンバー(ミナ・サナ・モモ)がいますが、オーディション採用ではなくスカウトから練習生になっています!

同じくJYPに所属しているNizi U(ニジュー)のマコは、1期上のましろの活躍を見てアイドルを目指すようになったそうです。

さらにJYP練習生のときはITZY(イッジ・イッチ)と仲が良く、先にデビューしたITZYもガルプラを見てましろの活躍を見ていたそうです。

Kep1erでは副リーダーを務めることになったましろ。高いリーダーシップで、Kep1erを引っ張っていってほしいですね!

【TWICEの妹分!JYPのガールクラッシュ!ITZY詳細】

シェン・シャオティン/Shen Xiaoting

kep1erのシェン・シャオティン
(画像出典:kep1er公式Instagram)
本名 シェン・シャオティン
生年月日 1999年11月12日
身長 168cm
血液型 AB型
出身地 中国
ポジション 未定

ガルプラでは序盤から常に1位をキープし続けていたシャオティン。

美しいビジュアルを持つ彼女は、番組内でCherry Bulletのジウォンとともに”参加者が選ぶ一番美しいビジュアル投票”で1位を獲得しました!

特に『Snake』で披露したステージは容姿・ダンス・歌全てが完璧で、マスターもシャオティンのビジュアルを話題にあげるほどでした。

過去に、中国でのオーディション番組に出演したこともあるそうですが、そのときは惜しくも脱落。

ほぼすべてのミッションでセンターを務め、自分の実力を見せつけてきましたが控えめなところもあるシャオティン。これからどんなシャオティンが見れるのか非常に楽しみです!(0:58あたりがシャオティンです)

【ガルプラ参加者が3人!日本人メンバーも在籍するCherry Bullet詳細】


(0:58あたりがシャオティンです)

年齢順

次に年齢順を紹介します!

Weeekly年齢順
  1. ユジン               1996年8月12日(リーダー)
  2. シャオティン     1999年11月12日
  3. 坂本真白            1999年12月16日
  4. チェヒョン         2002年4月26日
  5. ダヨン                2003年3月2日
  6. 江崎ひかる         2004年3月12日
  7. ヒュニンバヒエ  2004年7月27日
  8. ヨンウン             2004年12月27日
  9. イェソ                2005年8月22日

事務所

Kep1erの事務所は

WAKE ONEとSWINGエンターテインメントの合同プロデュース&マネジメントです。

WAKE ONEは、韓国の総合エンターテインメント企業であり今回のガルプラを制作したCJ ENM傘下の企業で、TO1(ティーオーワン)、チョ・ユリ(元IZ*ONE)などが所属しています。

kep1er推し必見!初のリアリティ番組配信決定!

『Girls Planet 999 : 少女祭典』から誕生したKep1erの初リアリティ番組!ABEMATVにて配信されます!

しかもABEMATVでは『Girls Planet 999』も全話独占配信中です!

  • アイドルのバラエティやドラマも見れちゃう
  • 無料会員登録とプレミアム会員登録がある
  • プレミアムの値段は月960円(税込)
  • 2週間無料期間あり(期間内に解約してら0円)
プレミアム登録方法
  1. ABEMATVから公式サイトへジャンプ
  2. 0円トライアルを始めるをタッチ
  3. メールアドレス、パスワード入力、アドレスに届いた認証コード入力
  4. クレジットカードor各ケータイキャリアの決済設定
  5. 完了

おすすめの曲

Kep1erはまだ正式にデビューはしていませんが、ガルプラでのおすすめ動画を紹介します!

Girls Planet 999 – ’O.O.O’ Performance

ガルプラ参加者全員で披露した、公式ソングとも言える楽曲’O.O.O’

放送前から視聴者の関心を集めていたこのMVは現時点(11月)で1200万回再生!

日本、韓国、中国それぞれ33人の参加者が華麗にパフォーマンスする姿に見とれてしまいます!(^^)!

Girls Planet 999 – Shine

ガルプラ最終回で最後まで残った18人で披露した’Shine’

2グループに分かれ、披露されたこの楽曲は最終的に全員でパフォーマンスし、脱落した参加者や視聴者を虜にしました。

Girls Planet 999 – U+Me=LOVE(M COUNTDOWN)

今回の『Girls Planet 999』の制作に携わった、CJENMの放送局Mnetが毎週放送している韓国の大手音楽番組『M COUNTDOWN』のステージで披露した、’U+Me=LOVE’

一部の噂では『PRODUCE 48』から誕生した『IZ*ONE』のために作られていたという情報もあり、聞いてみるとたしかにIZ*ONEっぽさが伺えます!

ちなみにエムカは毎週放送していて、リアルタイムで見ることができるので是非こちらの詳細をご覧ください!

最後に

いかがでしたか!(^^)!

これからKep1erの公式YouTubeにはデビュー曲やティーザーなどがたくさん配信されると思うので彼女たちのYouTubeチェックしてみてください!

★kep1erの公式YouTubeはコチラ(外部リンク)★

これからデビューに向けてメンバーの準備期間でもあり、私たちの心の準備期間でもあります!まだいつデビューかは決まっていませんが、Kep1erなら全世界に名前を轟かすグローバルガールズグループになってくれるでしょう!

Kep1er初のリアリティ番組『Kep1er View』ABEMAにて日韓同時12月2日21時国内独占無料放送!

コメント等あれば是々いただければ嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Rissriss
TikTok フォロワー 7000人くらい Pinterest 月間50万閲覧 ・KPOP/STAGEMIXの編集などを主にTikTokで投稿 ・総再生回数300万 ・総いいね25万超 ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)!