15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NMIXX(エンミックス)【徹底解説】のメンバープロフィールや年齢順、ファン名紹介

(画像出典:NMIXX公式Facebook)

JYPエンターテインメントからデビューしたガールズグループNMIXX(エンミックス・エンミックス)。

ITZYデビュー以来、JYPからは約3年ぶりのガールズグループデビューとなったのでK-POPファンからの期待がかなり大きく、注目度もとても高かったですよね。

今回はそんなNMIXXのメンバーのプロフィールや経歴などについてご紹介していきます!

  • 目次の”人気曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

NMIXXとは

NMIXX(エンミックス)のメンバー
(画像出典:NMIXX公式Twitter)

NMIXXは2022年2月22日にJYPエンターテインメントからデビューした7人組ガールズグループです!

now・new・next・未知数nを意味する文字「N」と、組み合わせ・多様性を象徴する「MIX」を合わせNMIXXというグループ名が作られました!

またグループ名には、「新しい時代を担う最高の組み合わせ」という意味も込められています。

各メンバー担当ポジションがありますが、全員がソロ曲を歌えるくらいの歌唱力を持ち合わせていて、JYPエンターテインメントが重要視しているダンスの実力も高いんです!

1stシングルアルバム『AD MARE』は、『占(TANK)』『O.O』の2曲で構成されていて、どちらの曲も高い歌唱力と圧倒されるパフォーマンスが印象的です!

NMIXXメンバープロフィール

次にメンバーを年齢順に紹介していきます!

リリー

NMIXX(エンミックス)のリリー
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 パク・ジン
生年月日 2002年10月17日
出身 オーストラリア
MBTI ENFP

リリーはオーストラリア出身で、韓国とオーストラリアの2重国籍を持っています。

『K-POPSTARシーズン4』でTOP4まで進出した経歴があり、デビュー前から有名な練習生でした!

幼い頃にオーストラリアでキッズバンドのリードボーカルとして活動していたこともあるんです。

『K-POPSTAR』出演後、JYPエンターテインメントと契約し、練習生生活を開始。

リリーは2015年にJYPへ入社していて、2015年TWICEデビュー、2019年ITZYデビューを見守ってきたメンバーでもあります。

K-POPファンの間ではITZYとしてデビューするのではないかという噂がでたこともありましたが、7年間の練習生期間を経て、NMIXXとしてデビューが決まりました!

英語と韓国語を話すことができるため、海外での活動も楽しみですよね。

リリーは「どんなこともやればできる」というポジティブなマインドを持っている性格で、恥ずかしがりやな一面もあるんだとか!

へウォン

NMIXX(エンミックス)のヘウォン
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 オ・へウォン
生年月日 2003年2月25日
出身 大韓民国 / インチョン広域市
MBTI ESTP

NMIXXのリーダーであり、ボーカルを担当しているへウォン!

高校では頭がよく、JYPの練習生であることも知られていたため、とても有名な子だったそうですよ。

クールな性格を持っているへウォンですが、チームのムードメーカーでもあるんだとか。

大好きな食べものはチョコミントです!

ソリュン

NMIXX(エンミックス)のソリュン
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 ソル・ユナ
生年月日 2004年1月26日
出身 大韓民国 / テジョン広域市
MBTI ISFP

SMYG・THE BLACK LABEL・ファンタジオなど4つの事務所のオーディションに合格した経歴を持つソリュン。

SM・YG・JYP韓国の3大事務所全てに合格しているんです。

幼い頃から飛び抜けたビジュアルが話題となりましたよね!

人見知りな性格ではありますが、仲良くなると活発になるんだとか!

責任感が強く、何事も最後まで諦めない性格の持ち主でもあります。

ジニ

NMIXX(エンミックス)のジニ
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 チェ・ユンジン
生年月日 2004年4月16日
出身 大韓民国 / プサン広域市
MBTI ENFP

2015年、11歳のときにJYPエンターテインメントに練習生として入社したジニ。

リリーと入社した年が同じです。

練習生の頃は、TWICEモモサナツウィITZYイェジと一緒に寮生活をしていたんだとか!

ボーカル・ダンス・ラップ全てを担当しているメンバーでもあり、長い練習生生活の結果が実力として表れているのがとてもよくわかります!

ベイ

NMIXX(エンミックス)のベイ
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 べ・ジンソル
生年月日 2004年12月28日
出身 大韓民国 / プサン広域市
MBTI ENFP

NMIXXの中で唯一スカウトでJYPへ入社したベイ。

脚と腕がとても長く、ダンスを踊っていても目を引かれます!

ボーカルとしても実力があり、中低音の歌声が魅力的です。

仲良くなりたい先輩としてSTAYCをあげていて、特にジェイとは寮に一緒に住みながら、練習をしていたこともあるんだとか!

ジウ

NMIXX(エンミックス)のジウ
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 キム・ジウ
生年月日 2005年4月13日
出身 大韓民国 / 京畿道南楊州市
MBTI ESFP

ジウは、2018年13歳の時にJYPへ入社しました!

ジニ、ギュジンとダンスパートを担当することが多いジウは、かっこよく、パワフルなダンスが印象的です!

ラップパート、ボーカルパートも担当していて、マンネラインですが、カリスマ溢れるパフォーマンスに目を引かれます。

ギュジン

NMIXX(エンミックス)のギュジン
(画像出典:NMIXX公式Instagram)
本名 チャン・ギュジン
生年月日 2006年5月26日
出身 大韓民国 / 京畿道城南市
MBTI ESFJ

NMIXXの末っ子ギュジン!

2017年小学5年生の時にJYPへ入社しました!

ダンスポジションを担当していて、柔らかく、しなやかな踊り方が特徴です。

少女時代テヨンのファンであると公言しています!

最後に

いかがでしたでしょうか?

デビュー前から期待と注目度が高かったNMIXX。

デビューステージのクオリティ、メンバーの経歴を見ると、これからの活動がますます楽しみですよね!

NMIXXの公式YouTubeを見る(外部リンク)

ぜひこれからのNMIXXに注目していってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。