10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

日プ出身 ORβIT安藤誠明がDV疑惑‥事務所の声明文に非難の声が

ORβITのTOMO
(画像出典:ORβIT公式Instagram)

日本のボーイズグループJO1を生んだ『PRODUCE 101 JAPAN』に出演していた、安藤誠明がDVを行ったという記事が上がり、話題になっています。

ORβITのTOMO
(画像出典:ORβIT公式Instagram)

6月15日、日本のメディア”文春オンライン”は『〈写真・LINE入手〉プロデュース101出身アイドルがDVで警察トラブル』というタイトルの記事を掲載。

報道によると、現在7人組ボーイズグループのORβIT(オルビット)に所属しているメンバー、安藤誠明(TOMO)が、女性(Aさん)に対し”DVを行い警察沙汰になっていた”と暴露しました。

記事では「路上で口論。警察が駆けつける事態に…」と記載されており、2021年2月19日に路上で口論になった際にDVを行い警察沙汰になったと伝えています。

さらにその後、Aさんは薬を大量に服用し、病院に搬送。一面をとりとめたものの、退院するAさんを待っていたのは警察だったといいます。

そしてこの事実を事務所に伝えると社長から回答があり、”DVはしていない”と否定。

文春は社長が「記事が公開された場合、A子さんへの法的措置も辞さない旨を伝えてきた」と報道しています。

この記事はSNS上ですぐさま拡散され、所属事務所が声明文を出す事態に。

ORβITのメンバーがDV疑惑
(画像出典:ORβIT公式サイト)

この声明文に対し、ネット上では厳しい意見が多く

「主観まみれの作文が公式の見解って地獄すぎる」
「これが事務所が出す文章?知りたいのはそこじゃないでしょ…」
「DV否定してご要望に応えただけはそれはそれで回答としてよろしくないだろ」
「社長も安藤君を信じたいんだろうけどねぇ」
「彼女の要望で性行為中に暴力を振るいましたって事務所が言うのすごいね」
「DVがほんとだとしたら相手の方相当な精神負担になってんじゃないの今回の事務所の対応」

などの声が上がっています。

事務所の声明文はコチラ(外部リンク)

文春オンラインの記事全文を見る(外部リンク)

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

パクり疑惑
TREASURE
元CLCのソンが解散理由を語る
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。