15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

元CLC ソンが前事務所の不満を告白‥「CLCとして会社に残りたかった」

元CLCのソンが解散理由を語る
(画像出典:YouTube キャプチャー)

元CLCのメンバー、ソンがタイのYouTubeチャンネルで解散までの経緯などを語りました。

元CLCのソンが解散理由を語る
(画像出典:YouTube ป๋าเต็ดキャプチャー)
元CLC ソン
(画像出典:CLC公式Instagram)

6月10日にYouTubeチャンネル『ป๋าเต็ด』で公開されたインタビューでは、CLCのタイ人メンバーとして活動していたソンが出演。

2021年11月にCLCを脱退した彼女は、インタビューの中でCUBEエンターテインメントを離れた理由を語りました。

(関連記事)Kep1erユジン所属 CLCがデビュー7年目で解散を発表‥事務所の対応にファンから不満も

動画内でソンはCUBEを退社した経緯について

「CUBEは個人での活動をさせたがっていました。でも私はCLCとして活動したかったので‥」

「『Girls Planet 999:少女祭典』の期間中に契約が終了したのですが、ユジン(Kep1er/元CLC)に影響がないように番組が終わるまで、発表を待っていました」

と元メンバーのユジンを配慮し、タイミングを見て発表したことを告白。続けて、退社を決めた主な理由については

「CLCのメンバーは頻繁にコンセプトの変更をしたくなかったし、私たちはどのコンセプトが合っているか理解していました。でもCUBEは気にしてくれませんでした」

「望んでいないコンセプトの曲とダンスを歌って踊って、あまりよく思いませんでした」

「再契約の際、CLCはもっと上に行けると思っていたので、CLCとして会社に残りたかったんです」

「ただ会社がCLCの活動をサポートしてくれないということで、メンバーと相談し退社を決めました」

と前所属事務所のCUBEエンターテインメントについての不満を告白しました。

これについて韓国のオンラインコミュニティーでは

「グループのコンセプトに自由を与えて‥」
「CUBEはなにをしてるんだか」
「CLC初の1位の曲はソヨンが作った曲だもんね。なにかしたのか事務所は‥」
「解散したことがホントに残念」
「CUBEの再契約率って低いよね」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

Kep1erが少女時代をカバー
TREASURE
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。