K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NCTテヨンが自身のタトゥーに言及‥込められた意味にファンも涙

NCT テヨン タトゥー

7月1日に誕生日を迎えたNCTのリーダーのテヨンが、自身の鉄腕アトムのタトゥーについて語り、話題となっています。

NCT テヨン 誕生日 タトゥー
(画像出典:NCT127公式Twitter)

NCT 127のシンガポール公演中に誕生日を迎えたテヨン。

SNSでは現地でメンバーたちから誕生日をお祝いされた様子を投稿しており、コンサートでは多くのシズニ達と誕生日を過ごせたようです。

テヨンは、誕生日恒例のインスタライブを行い、多くのシズニとコミュニケーションを取りました。

テヨンは「誕生日だから申し訳ないけど」と、自身のタトゥーについて言及しました。

以前より、タトゥーに関しては比較的オープンにしているテヨン。

NCTテヨンのタトゥー
(画像出典:wkorea公式Instagram)

脇腹にある鉄腕アトムのタトゥーについて話したテヨンは

「昔から自分は説明書がいると言われることが多く、アトムと呼ばれることがあった。鉄腕アトムは自分自身。アトムが少し浮いているようにしているのは、腕にいるルビー(テヨンの亡くなった愛犬)が自分を見守ってくれているように見えるから」と話しました。

また、自分が辛く感じた時に、辛かったことを忘れないためにタトゥーを入れていたことをファンに話しました。

脇にある剣のようなデザインのタトゥーの意味に関しては、SuperMの活動で本当にしんどかった時に、EXOのベッキョンから「全部ぶっ壊してこい」と言われたことをきっかけに、じっとしているだけではだめだと剣の振り方を知ったと語っています。

テヨンのタトゥー秘話にファンからは

「タトゥーの数ほどテヨンにつらいことがあったってことだよね(涙)」
「ペンにタトゥーのことを話してくれるの凄く嬉しい(泣)」
「タトゥーを入れることで辛さを消化して心の健康を取り戻せるなら今後もたくさんタトゥー入れたらいいから、お願いだから元気でいてほしい」
「タトゥーを入れる理由があまりにもテヨンらしすぎる・・・」
「全てを語ってくれるテヨンさんは本当にオタクに優しすぎる」
「ひとつひとつのtatooがこれからの人生の色々な場面できっとテヨンを助けてくれるよ」

といった声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

NCT ユウタ 東京
NCT サンリオ コラボ
NCT127 ペンミ シズニ