1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

STAYC 口パクで歌わない理由を公開‥「ライブをする理由がある?歌手だからするんです」

STAYCが生歌で歌うことについてのこだわりを告白
(画像出典:YouTube STAYCキャプチャー)

実力派ガールズグループSTAYCがLIVE(生歌で歌うこと)についての考えを公開しました。

STAYC
(画像出典:STAYC公式Facebook)
STAYCが生歌で歌うことについてのこだわりを告白
(画像出典:YouTube STAYCキャプチャー)

7月4日、STAYCの公式YouTubeチャンネルは『STAYC’s next album is…』というタイトルの動画をアップロード。所属事務所の代表であり、彼女たちのプロデューサーを務めるブラック・アイド・ピルスンのラドがSTAYCのメンバーとともに、次回のアルバムに対する思いを語りました。

中でも注目集めているのが、STAYCメンバーが明かした”生歌で歌うことにこだわる理由”。STAYCはK-POP第4世代の中でも高いボーカル力を誇り、口パクがほとんどないことでも知られています。

この日、メンバーのシウンは”LIVE(生歌で歌うこと)”について問われると「当然だと思います」と語り、リーダーのスミンも「当たり前のことなので、ライブをしてこそ”ステージに立った”と感じます」と回答。

続けてユンは「ライブをする理由がある?歌手だからするんです」と自身の思いを告白し

ジェイは「私はライブをしないとエネルギーがでてこなくて‥」と明かしています。

さらにシウンは、MVの時にいつも歌いながら撮影していることを告白し

「歌いながら撮影するのと、歌わないで口パクでダンスするのとは、カメラの前で込めるエネルギーが違いすぎるから」

とSTAYCが”生歌で歌うことにこだわる理由”について語りました。

この動画がアップされるとすぐさま韓国オンラインコミュニティーで話題となり

「STAYCが言ってるなら認めるよ」
「狙撃(他のアイドルに言ってる)してるわけではなく、本人たちは生歌が良いということでしょ」
「必ず生歌じゃなくてもいいと思う。歌唱力を重視するアイドルだっているし、様々な方向がある」
「いつから当然のことが称賛されるようになったのか」
「STAYC、今回のアルバム上手くいったらいいな」
「他のグループのことは、ださなくていいじゃない」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

TXTヨンジュンがファンの顔に急接近
韓国でXGが話題
最近のガールズグループのファンダム男女比
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。