15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

DJ SODAのセクハラ被害、主催者が声明発表「法的措置を取る所存‥早期に特定することが可能」

DJ SODA、セクハラ被害

DJ SODAが、日本公演中にセクハラ被害に遭ったことを告白した中、主催者側が声明を発表しました。

15日、主催会社のTryHard Japanは「DJ SODA様がパフォーマンス中に数名の観客から胸などを触られる事件が発生しました」「このような行為は性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいきません」と発表。

続けて「被害に遭われたDJ SODA様への最大限のサポートを行いつつ、このような卑劣な犯罪行為を行った犯人を特定し、損害賠償請求や刑事告訴など、民事及び刑事の法的措置を取る所存です」と伝えました。

TryHard Japanは「様々な角度から犯行現場をとらえた映像がありますので、早期に特定することが可能と思われます」「犯罪行為に及んだ方は、すみやかに警察署に出頭し、また当社にご連絡ください」と呼びかけました。

これに先立ち14日、DJ SODAは大阪で行われた音楽フェスティバル『MUSIC CIRCUS’23』でセクハラ被害に遭ったことを告白。SNSを通じて「私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、 数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」と明かしていました。

(関連記事)DJ SODA、大阪公演中に観客からセクハラ被害「どんな服を着ていたとしても性的暴行は正当化できない」

NCT
(G)I-DLE
DJ SODA、セクハラ被害
RISSのYouTubeはコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。