15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

aespa、ライブで掛け声をしない”男性ファン”を巡り議論に‥「ウィンターばかり叫んでいた」

aespaの日本公演

aespa(エスパ)のコンサートに訪れた”掛け声なしの男性ファン”を巡り議論となっています。

現在デビュー後初の単独コンサート『2023 aespa 1st Concert ‘SYNK:HYPER LINE’』を開催中のaespa(エスパ)。

去る2月25、26日に行われたソウル公演では、『Black Mamba』『Next Level』『Savage』『Girls』などのヒット曲はもちろん、『Salty & Sweet』『Thirsty』『Menagerie』『Lips』『2Hot4U』『Wake up』などの未公開の新曲も披露。26日の公演の様子は”Beyond LIVE”でも生配信され、全世界のMY(aespaのファン名)と大切な時間を過ごしました。

ソウル公演を大盛況のうちに終えたaespaは、3月15日から日本公演を開催。15日、16日には大阪城ホールで日本のファンと共に会場を盛り上げました。

aespaの日本公演
(画像出典: aespa公式Facebook)

そんな中、公演終了後のTwitterでは”掛け声なしの男性ファン”を巡り、議論が繰り広げられています。

どうやら一部のファンによると、日本公演中に一部のウィンター推しの男性ファンが掛け声をせずに、彼女の名前を連呼していたといいます。

さらにはTwitterの検索窓で「ウィンター」と打つと、サジェストに「男」が出現する事態に。

aespa,ウィンター
(画像出典:aespa公式Facebook)

これについてネット上では

「掛け声くらい覚えて」
「ウィンター好きにキレてるんじゃなくて、掛け声なしにキレてる」
「他のメンバーが喋ってる時でも叫ぶの本当に迷惑」
「ウィンターばっかりだけだったら不快になるでしょ」
「aespaのことなにも知らないウィンター目当ては正直嫌」

という厳しい声や、一方で

「自分が好きなメンバーの名前を叫ぶくらい良くないか。バラード以外だったら」
「ウィンター好きってだけで睨まれそうで怖い」
「にわか女性もいるだろ。男ってだけで叩いてるんじゃないの」
「セクハラ発言は論外として、叫ぶ人は叫ぶよ」
「ナムジャのライブも結構こういうのあるけど。炎上しないのなぜ」

など、議論が繰り広げられています。

ウィンター推しの男性ファンについての議論は今回が初めてではなく、昨年8月に行われたaespa初の来日イベント『aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE 2022 ~SYNK~』でも同様の議論が繰り広げられていました。

一方aespaは、3月18〜19日に大阪城ホール、4月1〜2日に国立代々木競技場第一体育館、4月15〜16日にさいたまスーパーアリーナ、4月29〜30日に日本ガイシホールで日本のファンと会う予定。5月にはカムバックも控えています。

aespaのライブ
BSS(ブソクスン)とaespa
ジゼルとキュー
aespaのニンニン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。