1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

24人組ガールズグループtripleS、投票でユニットを決めることを発表‥ファン参加型アイドルの誕生

tripleS

24人組でデビューするということが予告され、現在まで8人のメンバーが公開されているガールズグループtripleS(トリプルエス)が、ファン参加型の投票を開始します。

tripleS
(画像出典:Modhaus)

9月16日、所属事務所のModhausは公式SNSを通じて、tripleSが2022年に2つのユニットを結成することを発表。それぞれに4人ずつ配属されることが明かされ、ユニット名『Acid Angel from Asia』と『+(KR)ystal Eyes』を公開しました。

2つのユニットのメンバーは、公式アプリ“COSMO(コスモ)”から”マスター(投票者)”GRAVITY投票によって決定され、同時に公開された2つのユニットのデモ音源を参考に、マスターが投票する形のようです。

GRAVITY投票は、21日にユン・ソヨンとキム・ナギョン、22日にチョン・ヘリンとキム・スミン、23日にキム・チェヨンとコン・ユビン、24日にイ・ジウとキム・ユヨンの投票を開始。最終的に25日午後9時に『Acid Angel from Asia』と『+(KR)ystal Eyes』のメンバーが決定します。

tripleS
(画像出典:Modhaus)

さらに”アルバム売上10万枚”を超えるとそのユニットが継続して活動できることも発表され、ファンが直接メンバーを決める新しいコンセプト『ファン参加型ガールグループ』が誕生することに注目が集まっています。

tripleSは、Busters出身のキム・チェヨン、MBCオーディション番組『放課後のときめき』に出演していたイ・ジウ、キム・ユヨン、PSYが代表を務めるPNATIONの元練習生のチョン・ヘリン、ソロ歌手VIVIの妹として知られているキム・ナギョンなどが所属。

Modhausの代表を務めるチョン・ビョンギ氏は、過去にWonder Girls、2AM、2PM、INFINITE、LOVELYZ、Heize、今月の少女(LOONA)などA&Rを務めた敏腕プロデューサーとして知られています。

ネット上では

「アルバム10万枚はすごい数だよ。。」
「日本のアイドルの手法と似てる?」
「専用のアプリをダウンロードしないといけないのか」
「誰かがでれないとかじゃないから日本のと違うでしょ」
「新しいコンセプトだ」
「全員参加して曲をだせるというのはいいと思う」

などの声が上がっています。

tripleSの4人目のメンバー
韓国でXGが話題
女性アイドルと男性アイドルに熱愛説
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。