K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

今月の少女チュウの脱退にヒョンジンが応援コメント‥さらに多くの業界関係者がチュウを擁護

chuu

所属事務所が今月の少女(LOONA)チュウの除名と脱退を発表した中、メンバーや業界関係者からチュウを支持する声が多数上がっています。

先立って25日、所属事務所のBlockBerryCreativeは「当社所属アーティストのチュウを、本日2022年11月25日付で今月の少女のメンバーから除名し、脱退させると決定したことをファンの方々にお知らせします」と発表。

脱退理由については「最近、当社スタッフに向けたチュウの暴言など、パワハラ関連の情報提供がありました。調査したところ事実である可能性が高く、会社代表者がスタッフに謝罪し慰労しています」「当社が責任を取って、今月の少女からチュウを脱退させることに決めました」と説明しました。

チュウ
(画像出典:今月の少女公式Instagram)

そんな中、今月の少女のメンバー、ヒョンジンがファンダムプラットフォームFabに「頭が痛い。心も痛いし、腹が立つ。本当に怒っています」と投稿。

ファンから「ヒョンジンFabして大丈夫?念のため言葉に気を付けた方がいいかもしれない。私たちも心が痛い。オンニ(お姉さん)怒られるんじゃないの?」と心配の声が上がると、ヒョンジンは「なんで怒られるの?私が間違ってる?」「誰よりも今、胸が痛いのはチュウオンニだよ。チュウオンニをたくさん応援して、愛してください」とチュウを擁護するコメントを残しました。

チュウ、ヒョンジン
(左)チュウとヒョンジン(画像出典:BlockBerryCreative)

さらに、チュウの単独ウェブバラエティYouTube『Chuu Can Do It(守ってチュウ)』の作家も自身のSNSに「パワハラだなんて本当に笑える。ジウ(チュウの本名)は、自分も大変なのに他のスタッフがお金をもらえないんじゃないかと心配してくれた子なのに」と投稿。

「私がもどかしくて”自分に気を使ってジウ!”と伝えたら、”私も経験したことがあるし、大変なのは知っているので見てられません”と話した子です。彼女をちゃんとケアしてくれなかったのは、私たちが全部知ってるのに。でもジウは上手くいくと思います。あまりにも人に優しくしてくれるから」と、事務所に反論しながらチュウに応援のメッセージを残しました。

また、その他にもチュウと接したことのある番組スタッフやCM・広告スタッフ、フォトグラファーらがチュウを擁護。

【Chuu Can Do Itでチュウと関わったというJOBKOREAの社員】
「本当にずっとにっこり笑っていて、とても優しくて、熱心でマナーのいい方でした。応援しています」

【ミュージグァンカンパニー(ウェブバラエティー)でチュウと仕事したというスタッフ】
「信じられないし、むしろ笑える知らせですね。誰よりも明るくてあたたかかったです」

【広告撮影スタッフ】
「冬に撮影している時に彼女(チュウ)は袖なしの服を着て広告撮影に臨みながらも、大変な様子を見せることなく明るい姿、寒さに震えるスタッフたちを心配していました。普段のテレビやSNSでの活発で優しい姿そのままでした」

【今月の少女のジャケット撮影などをしたフォトグラファー】
「撮影のたびにエネルギーをくれたチュウと今月の少女のメンバーたちのあたたかさを今でも覚えています。いつも愛情を持って応援しています!」

【放送関係者】
「10時間以上の撮影にもかかわらず、常に目が合うたびに笑って挨拶してくれて、十分に良く撮れた映像なのに、”もっと頑張る”ともう一度やってもいいですか?言うような方です。ジウさんと働いてみた人たちは今この状況がとても当惑して理解できずにいます。ジウさん、これからも応援しています」

【広告撮影スタッフ】
「ビハインドを撮りに行ったんですが、”オンニ腕が痛いですよね?やりながら食べてください。頑張って”と、ゼリーを配ってくださったジウさん。もう1年前か」

など、多くの業界関係者がチュウを支持するコメントを残しています。

(関連記事)今月の少女、チュウがグループを脱退‥事務所側「スタッフに向けた暴言、パワハラがあった」

今月の少女 チュウ
今月の少女(LOONA)
今月の少女のヨジン
キムリプ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。