10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

TWICE チェヨン、ナチスシンボルのTシャツ着用を謝罪‥JYPも素早く対応

TWICEチェヨン

TWICEのチェヨンが、ナチスのシンボルマークが描かれたTシャツを着用したことを謝罪しました。

3月22日、チェヨンは自身のインスタグラムに「インスタグラムの投稿に関して、心よりお詫び申し上げます」という謝罪文を掲載。

チェヨンは「私が着用したTシャツの中に描かれていた、かぎ十字(swastika)の意味を正しく理解しておりませんでした。細かくチェックすべきだったにもかかわらず、しっかりと確認せず、多くの方々にご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

最後に「今後同じようなことが起きないよう、細心の注意を払います。申し訳ございませんでした」と付け加えました。

また、JYP側もTWICE公式アカウントで同様の文をツイートし、素早く対応しました。

TWICEチェヨン
(画像出典:チェヨン公式Instagram)

これに先立ちチェヨンがインスタグラムに投稿した写真を巡り、海外ユーザーから謝罪を要求するコメントが殺到。

投稿された写真では、チェヨンがSex Pistols(セックス・ピストルズ)のシド・ヴィシャスがプリントされたTシャツを着用しており、その中にかぎ十字のマークが描かれていました。かぎ十字は、ナチスのシンボルマークであり、海外ではとてもセンシティブな扱いであることで知られています。

TWICEチェヨン
(画像出典:チェヨン公式Instagram)

一方、チェヨンが所属しているTWICEは、去る10日に12thミニアルバム『READY TO BE』をリリース。

4月からは5度目のワールドツアー『READY TO BE』を開催する予定で、5月には大阪のヤンマースタジアム長居、東京の味の素スタジアムで、ガールズグループ史上初の日本スタジアム公演も行う予定です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

채영 (CHAEYOUNG)(@chaeyo.0)がシェアした投稿

チェヨンの新しいタトゥー
あいみょん チェヨン デート
TWICE、サナ&ジョンヨン
ミナとリサ
RISS
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。