15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeans、中毒性のある新曲「Zero」がTwitterトレンドに‥「コカコーラマシッタ」に洗脳されるファン続出

NewJeans(ニュージーンズ)がコカ・コーラとのコラボ曲『Zero』をリリースした中、Twitterではサビの歌詞「コカコーラマシッタ」がトレンド入り。早くもK-POPファンの間で話題となっています。

4月3日、コカ・コーラブランドのグローバルアンバサダーを務めるNewJeansが、Coke Studioとのコラボプロジェクトの一環として作られたCMソング『Zero』をリリース。YouTubeでもMVが公開されました。

NewJeans
(画像出典:NewJeans公式Instagram)

所属事務所のADORは、同曲について「多くの人に馴染みのある口伝のメロディーを愉快にパロディーした。クラシックで聞き慣れたメロディにトレンディなビート、NewJeansならではの独特な音色を加え、さわやかなときめきの瞬間を描写した」と紹介。韓国人には馴染みのあるフレーズが盛り込まれています。

音源公開後、Twitterでは早くもサビの歌詞「コカコーラマシッタ」がトレンド入り。K-POPファンから多くの反響が集まり「いつの間にか洗脳されてた」「ダイエット中に聞くとすごく良い」「中毒性ありすぎる」「コカ・コーラ買ってくるわ」などの声が上がっています。

今回話題となっているサビの歌詞「コカコーラマシッタ(코카콜라 맛있다 )」は直訳すると「コカコーラ美味しい」という意味。

実は韓国では、このフレーズが遊び歌として使われることがあり、韓国版の「どれにしようかな、天の神様の言う通り」のようなもので、日本と同じように韓国でも言い回しに地域差はあリますが、韓国人には馴染みのあるフレーズとなっています。

そんな話題の新曲『Zero』は、Melon、genie、bugs、FLOなどの韓国国内の主要音楽チャートで上位にランクイン。早くも世界中のK-POPファンの心を掴んでいます。

NewJeans&ENHYPEN
NewJeansが韓国マクドナルドのモデルに
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。