15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BABY MONSTER(ベイビーモンスター)のメンバーを解説‥YG初の日本人女性からK-POP最年小メンバーまで

YGエンターテインメントが、BLACKPINKのデビュー以来、7年振りのガールズグループとしてローンチする”BABY MONSTER(ベイビーモンスター)”。

韓国人3名、タイ人2名、日本人2名の7人で構成されており、YG初の日本人女性アイドルも含まれていることから韓国のみならず日本のK-POPファンの間でも話題となっています。

BABY MONSTER YG デビュー
(画像出典:YGエンターテインメント公式Instagram)

BLACKPINKが世界的成功をおさめ、YGの次なるガールズグループとして注目を集めているBABY MONSTER。

今回公開された7人のメンバーは、4年以上もの期間、BABY MONSTERとしてデビューするためだけに厳しいトレーニングを積んできた精鋭。

しばらくの間、YGの現場を離れていたヤン・ヒョンソク氏はBABY MONSTERを成功させるために3年ぶりにYGの統括プロデューサーに復活し「4年間、月末評価で私を驚かせたように、これからは世界を驚かせるスターになって欲しい」とコメントしています。

そんなBABY MONSTERのローンチは、数年も前から計画されていたYGのビッグプロジェクト。

YG内で数千倍の競争率を勝ち抜き、4年間の月末評価を通じて厳選されたというメンバーにネット上では、ボーカル力に長けた実力派グループとして活動をするのではないかとの声も。

YGが公開しているメンバーのパフォーマンス映像では、ハイスキルなダンスやラップが公開されており、第4世代と言われている今人気のK-POPグループたちに引けを取らない存在感をアピールしています。

ハラム/HARAM

本名 シン・ハラム
誕生日 2007年10月17日
年齢 15歳
出身 韓国

BABY MONSTERで1人目に紹介されたハラム。

練習生歴5年。パフォーマンス映像ではMarioの「Let Me Love You」を儚げな美声で歌唱。

キッズモデル出身でファンション広告のモデルとして活動した経験も。

アヒョン/AHYEON

本名 チョン・アヒョン
誕生日 2007年4月11日
年齢 15歳
出身 韓国

パフォーマンス映像では圧倒的なラップ披露したオールラウンダーのアヒョン。

過去にEXIDが所属していたバナナカルチャーの第1次オーディションに合格。その後、JYPのオーディションにも合格し練習生に。中国語と英語が堪能。

チキータ/CHIQUITA

本名 未公開
誕生日 2009年2月17日
年齢 14歳
出身 タイ

タイ出身のチキータ。

14歳でのデビューはK-POPアイドル史上最年少(2023年2月現在)。

アサ/ASA

本名 榎並 杏紗 (えなみ あさ)
誕生日 2006年11月
年齢 16歳
出身 日本

日本人メンバーのアサはラッパー担当。

2017年に日本のミュージカルに出演していたとの情報も。

ローラ/RORA

本名 イ・ダイン
誕生日 2008年8月14日
年齢 14歳
出身 韓国

キッズアイドル出身のローラ。

2017年頃に、NewJeansのヘインも所属していた韓国のキッズアイドルグループ”U.SSO Girl”のメンバーとして活動していました。

ローラという芸名は「オーロラのように美しい歌手に成長するように」と付けられたという。

ファリタ/PHARITA

本名 ファリタ・チャイコン
誕生日 2005年8月26日
年齢 17歳
出身 タイ

チキータと同じくタイ出身のファリタ。

ロールモデルはBLACKPINK。その中でも同じタイ出身のリサに憧れているという。

ルカ/RUKA

本名 河井 瑠花(かわい るか)
誕生日 2002年3月20日
年齢 20歳
出身 日本

日本人メンバーのルカは、日本で『Shibu3 project』の1期メンバー活動していた経歴があります。

5年の練習生期間で、最年少のチキータ(14歳)とは6〜7歳の年齢差。現在YGエンターテインメントの所属グループの中で最も年齢差が大きい。

BLACKPINK
BLACKPINK ロゼ
RISS