”12/11開催! K-POPの大祭典 '2021MAMA' 詳細”

IVE(アイブ)メンバー【最新】日本人、年齢順、事務所を紹介!

今回はあのIZ*ONE(アイズワン)出身のメンバーも所属する、ガールズグループIVE(アイヴ)を紹介します。

『PRODUCE 48』から誕生したIZ*ONEから初のグループデビューとなったメンバー、チャン・ウォニョン、アン・ユジンが所属し、ファンから熱い視線が注がれている6人組ガールズグループ。

さらにその中には、日本人メンバーがいることも公開され、デビュー前から注目が集まっています!

そんなIVEのメンバープロフィールから年齢順、事務所、身長順、リーダーなどなど‥まとめてみました!

  • 目次の”おすすめ動画”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

IVEとは

IVE(アイブ)メンバー
(画像出典:IVE公式Instagram)

IVEの事務所が宇宙少女以来、約5年9カ月ぶりとなる女性グループを発表した、6人組ガールズグループ。

IZ*ONE出身のメンバーが初のグループデビューとなり、デビューからかなりの関心が集められている大型新人グループで、12月1日にデビューを果たしました。

さらにIVE事務所初の外国人であり、日本人メンバーも所属することもあり、日本のファンも多くなると予想されています!(^^)!

平均身長は169.3cmと高く、スタイルも抜群なメンバーが多く在籍し、2021年2022年注目のガールズグループです!

メンバープロフィール

次にIVEメンバーのプロフィールを公開順に紹介していきます!

ユジン/YUJIN(元IZ*ONE)

IVE(アイブ)のメンバーでリーダーのユジン
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 アン・ユジン
生年月日 2003年9月1日
身長 170cm
血液型 A型
出身地 韓国 忠清北道 清州市 興徳区 山南洞
ポジション リーダー、ボーカル

1人目にIVEメンバーとして公開されたユジン。

知ってる方や見たことがある方も多いはず。ユジンはMnetのサバイバルオーディション番組Mnet『PRODUCE 48』から結成されたIZ*ONE出身のメンバーとして活躍していました。

IZ*ONEではマンネ(最年少)ラインで活躍していましたが、ユジンのしっかり者な性格からIVEのリーダーを任されました!

ユジンは韓国の有名音楽番組SBS『人気歌謡/inkigayo』の司会を担当していて、番組内で抜群のMC力を発揮しているしっかり者なのでリーダーなのも納得です!(^^)!

身長が170cmとスタイルがよくて、ダンスも色気溢れるダンスから、可愛らしいダンスまでなんでもこなせるオールラウンダーです!

IZ*ONEの楽曲である『sequence』のユジンは最高にイケてるので見てみてください!(下のおすすめ動画に貼っておきます!)

ガウル/GAEUL

IVE(アイブ)メンバーのガウル
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 キム・ガウル
生年月日 2002年9月24日
身長 165cm
血液型 AB型
出身地 韓国 仁川広域市 富平区
ポジション ラッパー

2人目にIVEメンバーとして公開されたガウル。

『PRODUCE 48』から知名度があったユジン、ウォニョンと違い、顔が知られていなかった完全非公開練習生です!

芸名のガウルは本人が生まれた季節で、韓国語で”가을(ガウル)”の意味を持つ、”秋”から取っているそうです!(^^)!

165cmの身長はK-POPガールズグループでは、平均的な身長ですが、IVEでは一番小さいです!

グループの最年長で、大人っぽい顔立ちのガウルに注目です!!!

ウォニョン/WONYOUNG(元IZ*ONE)

IVE(アイブ)メンバーのウォニョン
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 チャン・ウォニョン
生年月日 2004年8月31日
身長 171cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市 龍山区 李村洞
ポジション ボーカル

3人目にIVEメンバーとして公開された、ウォニョン。

ウォニョンもユジンと同じく『PRODUCE 48』に参加し、IZ*ONEとして活動していました。

さらになんと彼女も韓国の音楽番組のMCを任されており、KBS『MUSICBANK』の司会として活躍しています!

モデル活動も活発的にこなしていて、スタイル、ビジュアルともに完璧です!!!

子供の頃に英語の幼稚園に通っていたこともあり、流暢に話すことができるので、IVEのグローバル活動にも期待できます!(^^)!

リズ/LIZ

IVE(アイブ)メンバーのリズ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 キム・ジウォン
生年月日 2004年11月21日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 済州特別自治道 西帰浦市
ポジション ボーカル

4人目に公開されたIVEメンバーのリズ。

リズもガウルと同じく完全非公開練習生だったので、現時点(2021年11月)で情報が少ないです‥。

特技はピラティスと声楽だそうで、趣味はダンスだそうです!(^^)!

金髪似合いすぎだし、スタイルめちゃいいし、これは推すしかないです。。。

しかもまだ16歳ですよ。。。

レイ/REI(日本人)

IVE(アイブ)メンバーのレイ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 直井れい
生年月日 2004年2月3日
身長 168cm
血液型 AB型
出身地 日本
ポジション ラッパー、ボーカル

5人目に公開されたのは日本人メンバーのレイ。

グループ唯一の外国人で、IVEの事務所からデビューした初の外国人です!!!

名古屋弁を喋ると言われているので出身は愛知県かもしれないです(正確でなくてすみません‥)。

愛嬌が得意だということで、早くバラエティーとかで見てみたい。。。

特技は水泳で、グループ唯一の短髪(?)メンバーのレイです!(^^)!

イソ/LEESEO

IVE(アイブ)メンバーのイソ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 イ・ヒョンソ
生年月日 2007年2月21日
身長 169~170cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道 加平郡
ポジション ボーカル

最後に公開されたIVEメンバーの最年少イソ。

マンネの彼女はなんと2007年生まれ!!!

日本年齢で現在14歳の彼女は、身長が169cm~170cmとスタイル抜群です。(まだまだ伸びそう‥)

IVEが正式にデビューするとイソは、韓国最年少アイドルになります。

韓国では、15歳以下は22時以降夜で歩けない法律がある為、2022年2月20日までは、10時以降に収録、生放送される番組などは参加できないです。。。

幼い頃は、韓国を代表する大手芸能事務所SMエンターテインメントのキッズモデル”SMキッズモデル”に所属していました!(^^)!



身長順

次に身長順を紹介します!

様々なサイトや反応を参考にし紹介しています。あくまでご参考程度に。
IVE身長順
  1. ウォニョン 171cm
  2. ユジン   170cm
  3. イソ    169~170cm
  4. リズ    169cm
  5. レイ    168cm
  6. ガウル   165cm

年齢順

次に年齢順を紹介します!

IVE年齢順
  1. ガウル   2002年9月24日
  2. ユジン   2003年9月1日
  3. レイ    2004年2月3日
  4. ウォニョン 2004年8月31日
  5. リズ    2004年11月21日
  6. イソ    2007年2月21日

事務所

IVEの事務所は

STARSHIP(スターシップ)エンターテインメントです。

STARSHIPエンターテインメントは”MONSTA X(モンスタエックス)”や”宇宙少女”も所属しています。

カカオグループ系列の事務所です!

おすすめの曲

12月1に正式にデビューを果たしたIVEのデビュー曲とIZ*ONE出身のメンバー、ウォニョン、ユジンのおすすめ動画を紹介します!

デビュー曲 IVE – ELEVEN

ユジンおすすめの曲 IZ*ONE – sequence

2:00あたりのサビを歌ってるのがユジンです!

色気ありすぎてかっこいい。。。

ウォニョンおすすめの曲 IZ*ONE – SPACESHIP

一番最初に出てくるのがウォニョンです!!

このヘアスタイル、ビジュアル完璧すぎる。。。

最後に

いかがでしたか!(^^)!

これからIVEの公式YouTubeにはデビュー曲やティーザーなどがたくさん配信されると思うので彼女たちのYouTubeチェックしてみてください!

IVEの公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

コメント等あれば是々いただければ嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

IVEの公式インスタグラムを見る(外部リンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Rissriss
TikTok フォロワー 7000人くらい Pinterest 月間50万閲覧 ・KPOP/STAGEMIXの編集などを主にTikTokで投稿 ・総再生回数300万 ・総いいね25万超 ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)!