10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVE(アイブ)メンバー【最新】日本人、年齢順、事務所を紹介!

今回はIZ*ONE(アイズワン)出身のメンバーも所属するガールズグループ・IVE(アイヴ)を紹介します。

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 48』から誕生したIZ*ONEから初のグループデビューとなったメンバー、チャン・ウォニョン、アン・ユジンが所属する6人組ガールズグループIVE。

日本人メンバーのレイも所属しており、韓国のみならず日本でも高い人気を誇っています。

今回はそんなIVEのメンバープロフィールから年齢順、事務所、身長順、リーダーなどを紹介します。

  • 目次の”おすすめ動画”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ。

IVEとは

IVE(アイブ)メンバー
(画像出典:IVE公式Instagram)

IVEはSTARSHIPエンターテインメントが宇宙少女(WJSN)以来、約5年9カ月ぶりにローンチした6人組ガールズグループ。

IZ*ONE出身のメンバーが初のグループデビューを飾り、デビュー当時、多くの関心が寄せられた大型新人グループで、12月1日にデビューを果たしました。

そんなIVEには、CUBE初の日本人メンバー・レイも所属。日本のファンも多く、高い人気を誇っています。

平均身長は169.5cmとK-POPグループの中でも高い方で、スタイルも抜群なメンバーが多く在籍。K-POP第4世代を代表するガールズグループです。

名前の由来

IVEというグループ名は

英語の”I HAVE”から由来されており

「私たちが持っているものを私たちらしく堂々と見せる」

「成長型のグループではなく”完成型のグループ”

という意味が込められています。

ファン名

IVEのファン名は”DIVE(ダイブ)”

ファンクラブ名”DIVE(ダイブ)”はIVEのコンセプトである

Dive into IVE(アイブに溺れなさい)」

の文字を取った合成語です。

メンバープロフィール

次にIVEメンバーのプロフィールを公開順に紹介していきます!

ユジン/YUJIN(元IZ*ONE)

IVE(アイブ)のメンバーでリーダーのユジン
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 アン・ユジン
生年月日 2003年9月1日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 韓国 大田広域市 西区 屯山洞
ポジション リーダー、ボーカル

1人目にIVEメンバーとして公開されたユジン。

知ってる方や見たことがある方も多いはず。ユジンはMnetのサバイバルオーディション番組Mnet『PRODUCE 48』から結成されたIZ*ONE出身のメンバーとして活躍していました。

IZ*ONEではマンネ(最年少)ラインで活躍していましたが、ユジンのしっかり者な性格からIVEのリーダーに抜擢。

ユジンは過去に、韓国の有名音楽番組SBS『人気歌謡/inkigayo』の司会を担当していたこともあり、メンバーの中でもしっかり者な性格。

身長が173cmとスタイルがよく、ダンスも色気溢れるダンスから、可愛らしいダンスまでなんでもこなせるオールラウンダーです。

ガウル/GAEUL

IVE(アイブ)メンバーのガウル
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 キム・ガウル
生年月日 2002年9月24日
身長 164cm
血液型 AB型
出身地 韓国 仁川広域市 富平区
ポジション ラッパー

2人目にIVEメンバーとして公開されたガウル。

『PRODUCE 48』から知名度があったユジン、ウォニョンと違い、顔が知られていなかった完全非公開練習生です。

芸名のガウルは本人が生まれた季節で、韓国語で”가을(ガウル)”の意味を持つ「秋」から取っているいます。

身長は164cmと、K-POPガールズグループでは平均的な身長ですが、IVEでは一番小さいです。

グループの最年長で、大人っぽい顔立ちのガウルの虜になるファンも多いです。

ウォニョン/WONYOUNG(元IZ*ONE)

IVE(アイブ)メンバーのウォニョン
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 チャン・ウォニョン
生年月日 2004年8月31日
身長 173cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市 龍山区 李村洞
ポジション ボーカル

3人目にIVEメンバーとして公開された、ウォニョン。

ウォニョンもユジンと同じく『PRODUCE 48』に参加し、IZ*ONEとして活動していました。

また、彼女も韓国の音楽番組のMCを担当した過去を持ち、KBS『MUSICBANK』の司会として活躍していました。

モデル活動も活発的にこなしていて、スタイル、ビジュアルともに完璧なウォニョン。

子供の頃に英語の幼稚園に通っていたこともあり、流暢に話すことができます。

リズ/LIZ

IVE(アイブ)メンバーのリズ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 キム・ジウォン
生年月日 2004年11月21日
身長 171〜172cm
血液型 B型
出身地 韓国 済州特別自治道 済州市
ポジション ボーカル

4人目に公開されたIVEメンバーのリズ。

2019年、当時16歳の時にSTARSHIP×ペプシ夏のオーディションを通じて現在の事務所に入社。当時について関係者は「歌、ビジュアル共に圧倒的だった」と語っています。

リズの特徴はなんと言ってもその透き通るような歌声。 YouTubeチャンネル『リムジンサービス』に出演した際には、圧倒的な美声で視聴者を魅了しました。

幼い頃の夢がピアニストだったということもあり、ピアノでの演奏をたまに披露します。

レイ/REI(日本人)

IVE(アイブ)メンバーのレイ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 直井れい
生年月日 2004年2月3日
身長 170cm
血液型 AB型
出身地 日本 名古屋市
ポジション ラッパー、ボーカル

5人目に公開されたのは日本人メンバーのレイ。

グループ唯一の外国人で、IVEの事務所からデビューした初の日本人となります。

出身は愛知県名古屋市。幼い頃からK-POPが好きだったといいます。

韓国語が上手なことから”キム・レイ”というあだ名も持っています。

イソ/LEESEO

IVE(アイブ)メンバーのイソ
(画像出典:IVE公式Instagram)
本名 イ・ヒョンソ
生年月日 2007年2月21日
身長 165cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市 瑞草区
ポジション ボーカル

最後に公開されたIVEメンバーの最年少イソ。

最年少の彼女はなんと2007年生まれ。

日本年齢で現在16歳の彼女は、身長が165mとスタイル抜群

幼い頃は、韓国を代表する大手芸能事務所SMエンターテインメントのキッズモデル”SMキッズモデル”に所属していました。

身長順

次に身長順を紹介します!

様々なサイトや反応を参考にし紹介しています。あくまでご参考程度に。
IVE身長順
  1. ウォニョン 173cm
  2. ユジン   173cm
  3. リズ    171〜172cm
  4. レイ    170cm
  5. イソ    165cm
  6. ガウル   164cm

年齢順

次に年齢順を紹介します!

IVE年齢順
  1. ガウル   2002年9月24日
  2. ユジン   2003年9月1日
  3. レイ    2004年2月3日
  4. ウォニョン 2004年8月31日
  5. リズ    2004年11月21日
  6. イソ    2007年2月21日

事務所

IVEの事務所は

STARSHIP(スターシップ)エンターテインメントです。

STARSHIPエンターテインメントは”MONSTA X(モンスタエックス)”や”宇宙少女”も所属しています。

カカオグループ系列の事務所です!

【MONSTA X(モンスタエックス)【最新】メンバー紹介、年齢順、事務所まとめ】

おすすめの曲

12月1に正式にデビューを果たしたIVEのデビュー曲とおすすめ動画を紹介します!

デビュー曲 IVE – ELEVEN

IVE – LOVE DIVE

IVE – After Like

おすすめステージ映像

IVEおすすめのLIVEパフォーマンス映像を紹介します!

IVE – ELEVEN(人気歌謡/inkigayoステージ)

コチラの動画は2023年11月現在で1600万超、再生されています。

IVEの魅力が詰まったライブ映像です。

最後に

いかがでしたか!

IVEの公式YouTubeにはデビュー曲や人気曲などがたくさん配信されていますのでぜひ、YouTubeもチェックしてみてください!

IVEの公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

IVEの公式インスタグラムを見る(外部リンク)

この記事をシェア

2件のコメント

最近IVEを知ったけどまじでみんな可愛すぎる…イソちゃんとは1歳しか変わらないのに大人っぽすぎる…れいちゃんが日本人で嬉しい

iveまだデビューしたばっかなのにすごい
かわいすぎーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。