”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

MONSTA X(モンスタエックス)【最新】メンバー紹介、年齢順、事務所なども

今回は6人組ボーイズグループ、MONSTA X(モンスタエックス)についてご紹介します!

サバイバル番組『NO.MECY(ノモシ)』での熾烈な争いを勝ち抜き2015年にデビューした彼らは、2017年に日本デビュー、2020年には全米デビューも果たしていて、グローバルに活躍するグループです。

モネクまたはモンエクの愛称で人気を博す彼らのメンバープロフィール、年齢順、事務所、ファン名などなど、詳しくまとめてみましたので、ぜひご覧ください♪

  • 目次の”おすすめ曲/デビュー曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

MONSTA Xとは

MONSTA Xの集合写真
(画像出典:MONSTA X公式Instagram)

サバイバルオーディション番組『NO.MECY(ノモシ)』から誕生した、MONSTA X

デビュー時は7人組でしたが、2019年にメンバーの1人が脱退し、現在は6人で活動しています。

所属事務所はSISTER(シスター)宇宙少女などのアイドルグループを輩出し、12月1日にデビューした話題のガールズグループ、IVE(アイヴ)も所属するSTARSHIPエンターテインメントです。

【完成型ガールズグループ!?元IZ*ONEも所属するIVE紹介】

サバイバル番組を勝ち抜いてきただけあって、メンバーたちは歌もダンスもかなりの実力の持ち主が揃っています!

グループ名の由来

MONSTA Xとはフランス語で

MONが”私の”、STAが”星”、Xは”未知の存在”

という意味を持っています。

また、「K-POP界をたいらげるモンスター」という想いも込められています。

ファン名

MONSTA Xのファン名は”MONBEBE(モンベベ)”です!

ファンクラブ名”MONBEBE”

MONSTA Xグループ名である「MON”私の”」+「BABY”赤ちゃん”」で”MONBEBE”となります!

韓国では愛する人を”赤ちゃん扱い(大切にする)”のでこのようなファン名が付けられたと言われています!(^^)!

メンバープロフィール

では年齢順にメンバーを紹介していきます!

ショヌ(SHOWNU)

MONSTA Xのショヌ
(画像出典:ショヌ公式Instagram)
本名 ソン・ヒョヌ(손현우)
生年月日 1992年6月18日
身長 181㎝
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、リードボーカル、メインダンサー

グループ最年長で、リーダーを務めているショヌ

元JYPエンターテインメントの練習生で、オーディションで優勝経験もある実力者です。

しなやかでキレのあるダンスはいつ見ても惚れ惚れしてしまいます…。

メインダンサーですが歌も上手く、ステージではオールラウンダーといったところでしょうか。

普段はおっとりしていて口数が少なく、ふざけるメンバーを見守るお父さん的な存在です。

そんなショヌですが、2021年5月に”左眼網膜剥離”と診断され一旦活動休止しました。

2021年7月22日兵役義務のため入隊しましたが、病気の影響で社会服務要因として公務員として勤務しています。

ミニョク(MINHYUK)

MONSTA Xのミニョク
(画像出典:ミニョク公式Instagram)
本名 イ・ミニョク(이민혁)
生年月日 1993年11月3日
身長 179㎝
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション サブボーカル

いつも明るく天真爛漫なミニョクはチームのムードメーカーです。

抜群のトークセンスを持つ彼は、近年バラエティーや歌番組(SBS人気歌謡)のMC(ボグシプショー)やラジオ番組のホストとしてその才能を発揮していました。

そしてメンバーの中で一番日本語が堪能なミニョクは、実は漫画が大好きで、集めているアニメグッズをモンべべに紹介してくれることも!

日本ツアー中のMCではメンバーの通訳もするほど日本語が上手なんです。

常にファンのことを思いやり、まるで友達のように接してくれるミニョクはアイドルの鏡といえる存在ですね。

キヒョン(KIHYUN)

MONSTA Xのキヒョン
(画像出典:キヒョン公式Instagram)
本名 ユ・ギヒョン(유기현)
生年月日 1993年11月22日
身長 175㎝
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道高陽市
ポジション メインボーカル

圧倒的な声量と美声を誇るモネクのメインボーカリスト、キヒョン

練習生時代から定評のあるボーカル力ですが、当時は歌が上手いだけ、という評価でした。

努力家な彼はダンススキルを磨くべく人一倍練習したといいます。

歌唱力を活かし、数々の人気ドラマのOST(サウンドトラック)にも参加しています。

韓国ドラマ好きな方なら、『彼女は綺麗だった』『キム秘書はいったい、なぜ?』でキヒョンの美声を聞いたことがあるはずです。

またメンバー内ではみんなをまとめるお母さん的役割らしく、特技は料理なんです!

配信でその腕前を披露するほどなんですよ。

そしてよく笑う彼は笑顔になると目がなくなるので、ファンからは”ニャンちゅう”に似てると言われています(笑)

ヒョンウォン(HYUNGWON)

MONSTA Xのヒョンウォン
(画像出典:ヒョンウォン公式Instagram)
本名 チェ・ヒョンウォン(채형원)
生年月日 1994年1月15日
身長 183㎝
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション ビジュアル、サブボーカル、リードダンサー

まるで王子様のような華やかなビジュアルのヒョンウォン

控えめな性格で、口数は少ないです。

彼は偏食でいつもお菓子を食べているイメージです(笑)

そのビジュアルを活かしてモデルや俳優業もこなす傍ら、ライブやフェスなどで”DJ H.ONE”としてDJとしても活躍しています。

元々俳優志望だったということなので、これから俳優としての活躍にも期待できます。

最近では楽曲製作にも関わっていて、音楽の才能を開花させています。

まさにオールラウンダーという言葉がぴったりなヒョンウォンの今後の活動が楽しみです!

ジュホン(JOOHONEY)

MONSTA Xのジュホン
(画像出典:ジュホン公式Instagram)
本名 イ・ジュホン(이주헌)
生年月日 1994年10月6日
身長 177㎝
血液型 O型
出身地 韓国 大邱広域市
ポジション メインラッパー

楽曲のプロデュースも手掛ける多彩なラッパー、ジュホン

前述の『NO.MECY(ノモシ)』では、最終順位1位でデビューした実力者です。

切れ長一重でクールなビジュアルから怖そうなイメージを受けますが、実は愛嬌担当という可愛らしい一面を持っています!

仲間やファンを思いやる気持ちが人一倍大きい彼ですが、そんな優しい性格が影響してか2020年1月、不安障害と診断され一時活動休止しています。

今でこそ元気な姿で活動してくれていますが、もうそんな悲しいことが起こらないよう願うばかりです。

アイエム(I.M)

MONSTA XのI.M(アイエム)
(画像出典:I.M公式Instagram)
本名 イム・チャンギュン(임창균)
生年月日 1996年1月26日
身長 175㎝
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション リードラッパー

マンネ(末っ子)らしからぬ大人っぽい雰囲気でファンを虜にするI.M

モネクの楽曲のようにセクシーなイメージですが、たまに披露する愛嬌のギャップが可愛すぎるんです‥!

彼は『NO.MECY(ノモシ)』で異例の途中参加だったため、参加者や視聴者になかなか受け入れてもらえませんでしたが、ひたむきな努力を重ねデビューを勝ち取りました。

また英語圏で生活していたことがある彼は英語が堪能なので、アメリカでの活動時はメンバーを引っ張る頼もしいマンネなのです!

最近では楽曲制作にも積極的に参加していて、2021年2月にはソロデビューも果たしました。

アーティストとしての今後がとても楽しみな最強マンネです。

脱退したメンバーは?

MONTA Xはウォノというメンバーを含めた7人組でした。

ですが、あるトラブルに巻き込まれたウォノは、メンバーとモンべべに迷惑をかけたくないと2019年10月31日に脱退を発表しています。

ウォノ(WONHO)

MONSTA Xの元メンバーウォノ
(画像出典:ウォノ公式Instagram)
本名 イ・ホソク(이호석)
生年月日 1993年3月1日
身長 178㎝
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道安養市

モネクのメンバーとして活動していた頃は、サブボーカルを担当していました。

またデビュー前からミニョク、ヒョンウォンと共にビジュアルラインとして注目されていました。

ジュホンやI.Mよりも早くから自作曲を発表し、モネクをプロデュースをしていたウォノ。

グループを脱退後は自ら疑惑を晴らし、2020年4月にSTARSHIP傘下のHIGHLINEエンターテインメントと契約し、ソロアーティストとして再始動しています。

事務所

MONSTA Xの事務所は

STARSHIP(スターシップ)エンターテインメントです。

STARSHIPエンターテインメントは”IVE(アイヴ)”や”宇宙少女(WJSN)”も所属しています。

カカオグループ系列の事務所です!

おすすめの曲/デビュー曲

続いて、おすすめ曲/デビュー曲を紹介していきます!

TRESPASS(デビュー曲)

2015年5月14日にリリースされた記念すべきデビュー曲です!

疾走感溢れるメロディーは一度聴いたら忘れられません…‼

HERO

2015年9月リリースされたHEROは、日本デビュー曲でもあります。

耳に残る中毒性のあるメロディーに加え、MVで魅せる美しい腹筋は必見です!

Shoot Out

2018年10月リリースのこの曲は、記念すべき地上波番組『MUSIC BANK』で初めて1位を獲った曲なのです!

地上波での1位はかなり感慨深いものがあります…TT

モネクらしいワイルドでセクシーなこの曲で更に知名度を上げたのではないでしょうか。

Rush Hour

リーダーショヌが兵役でグループ活動を離脱してから、5人態勢でリリースしたRush Hour。

こちらはなんと音楽番組5冠に輝いた曲なんです!

前作のミニアルバムのタイトル曲『GAMBLER』から引き続きJOOHONEYがプロデュースした楽曲です。

まさに”今”のMONSTA Xを知る1曲となっています!

おすすめステージ映像

MONSTA XおすすめのLIVEパフォーマンス映像を紹介します!

MONSTA X – SHOOT OUT(M COUNTDOWN/エムカステージ)

コチラは彼らが人気音楽番組Mnet『M COUNTDOWN』で初1位を取った『SHOOT OUT』のステージになります!

ちなみに『M COUNTDOWN』は韓国の大手音楽番組で、日本では”エムカ”の愛称で人気があり、K-POPファンは毎週推しのステージをチェックしています!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

少しでもMONSTA Xに興味を持っていただければモンべべとして嬉しいことはありません!

もっとモネクを見てみたい方はこちらからどうぞ!

★MONSTA X公式YouTubeはこちら★

ご意見、感想などコメントにていただければ嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)! 【簡単自己紹介】 ・ブログ運営 PV数月20万~30万 ・TIKTOK運営 フォロワー 7500人程 総再生回数 290万超 総いいね数 28万超 ・pintarest(ピンタレスト) フォロワー 3500人程 月間インプレッション 60万超 ・YouTube RISS【エンディング妖精】運営 月間100万再生突破