15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

元(G)I-DLE スジン、10月を目標にソロデビューを準備中‥2年8ヶ月ぶりに活動再開

元(G)I-DLEのスジン

元(G)I-DLEのスジンがソロ歌手として活動を再開するようです。

16日、韓国メディアによると、(G)I-DLE出身のスジンがBRDコミュニケーションズと専属契約を結び、10月のソロデビューに向け準備中だといいます。

スジンの10月ソロデビューが実現することになれば、(G)I-DLEでの活動中断後、約2年8ヵ月ぶりに活動を再開することなります。

元(G)I-DLEのスジン
(画像出典:スジン公式Instagram)

スジンは2021年2月、自身の妹がスジンにいじめられたと主張するネットユーザーA氏の暴露により、中学校時代のいじめ疑惑が浮上。

スジンはいじめ疑惑を否定していましたが、議論が加熱すると、芸能活動を中断し、最終的に同年8月に(G)I-DLEを脱退。2022年3月には、所属事務所CUBEエンターテインメントとの専属契約が解除されました。

当時、スジンと所属事務所のCUBEは、いじめ関連の書き込みをしたA氏を刑事告訴しましたが、警察の捜査の結果、A氏は不送致(嫌疑なし)となっていました。

それでもスジンは法律代理人を通じて「スジンが中学生だとは思えない程の暴行、暴言、恐喝などの行為したとすれば、それに応じた調査と懲戒を受けていただろう」「スジンは中学生時代の軽率な発言で他の学生と不和があったが、決して校内暴力に該当する行為をした事実はない」と無実を訴えていました。

(関連記事)元(G)I-DLEスジンの”いじめ疑惑”について弁護士が無罪を主張‥脱退から約1年

(G)I-DLE
(G)I-DLE ソヨン
スジン
スジン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。