1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

(G)-IDLE 待望のカムバックを発表‥脱退したスジンに間接的に言及?

スジン

(G)I-DLEが5thミニアルバム『I LOVE』で約7ヶ月ぶりのカムバックを発表した中、アルバムのパッケージがスジンに関係してる?などの憶測が広がり、話題となっています。

(G)-IDLE
(画像出典:(G)-IDLE公式SNS)

9月14日、所属事務所CUBEエンターテインメントは、(G)I-DLEの公式SNSチャンネルを通じて5thミニアルバム『I LOVE』のティーザーやアルバム形態を公開。

今年3月にリリースしたフルアルバム『I NEVER DIE』以降、約7ヵ月ぶりの待望のカムバックにファンから熱い関心が寄せられています。

中でも、ファンの注目を集めているのが、公開された4種類のアルバム形態の中の1つである『X-file Ver.』。

(G)I-DLE アルバム仕様
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

公開された『X-file Ver.』のパッケージには、ミヨン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファとメンバーの名前が年齢順に表記されており、ソヨンとウギの間に”禁止を表すマーク🚫”が記載されています。

この表記に対しファンからは「スジンが関係してる?」「名前順?でもスジンは三番目のはず」など、様々な声が上がっており、脱退したメンバーであるスジンのことを間接的に言及しているのではという意見が。

さらに、同日に公開されたアルバムアートワークのコンセプトが、ハリウッドの人気女優”マリリン・モンローなのでは?”との声も。スジンは過去に彼女をロールモデルに上げており、熱狂的なファンだったことでも知られています。

(関連記事)元(G)I-DLEスジンの”いじめ疑惑”について弁護士が無罪を主張‥脱退から約1年

元(G)I-DLE スジン
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)
(G)I-DLE アルバムアートワーク
(画像出典:(G)I-DLE公式SNS)

ネット上では

「関係してないとしたらそれはなんだ。。」
「ソヨン姉さんが粋なことしたのかな」
「カムバック本当に楽しみ」
「TOMBOY以降のカムバ。また伝説が始まる」
「CUBEがそんなことするかなぁ」
「戻ることはないと思うけど、忘れてないよっていう意味かな」
「スジンの席を空けているのでは?」

などの声が上がっています。

(G)I-DLEの5thミニアルバム『I love』は、10月17日の午後6時にリリースされます。

ミンニ、リサ、ジヒョ、ミナ
(G)-IDLEのTOMBOY
スジン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。