YGエンターテインメントがBLACKPINKのメンバー全員と再契約を締結しました。
韓国メディアによると、所属事務所のYGは6日、「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した」と公式に発表しました。これにより、BLACKPINKは引き続きYGのサポートを受けながら、新たなアルバム発売はもちろん、超大型ワールドツアーなどのグループ活動を続けていく見通しです。
YGの総括プロデューサーであるヤン・ヒョンソクPDは再契約について「BLACKPINKと縁を結ぶことができて嬉しい」「今後もBLACKPINKは当社はもちろん、さらにK-POPを代表するアーティストとして世界の音楽市場でより眩しく輝けるように最善の努力を尽くす。彼女たちの歩みに変わらない支持と信頼を送る」とコメントしました。
2016年8月8日にデビューしたBLACKPINKは、今年8月にデビュー7周年を迎え、YGとの専属契約が満了。個人活動やグループ活動などの今後について、多くの関心が寄せられていましたが、今回の再契約により、グループでの活動はYGが引き続きサポートしていきます。
しかし、メンバーの個人活動に関する契約については、現在も協議中だと報じられています。ある韓国メディアの報道では、一部のメンバーは個人事務所を立ち上げて個人活動を行い、グループとしての活動はYGを通じて行っていくと報じらています。