Weki Mekiのキム・ドヨンと俳優のコンミョンに熱愛説が浮上した中、双方の事務所が否定しました。
ドヨンの所属事務所fantagioとコンミョンの所属事務所SARAMエンターテインメントは26日、複数の韓国メディアを通じて「同じ所属事務所の先輩・後輩の関係だっただけで、熱愛説は事実ではない」とコメントし、恋人関係ではないと明らかにしました。
先立ってこの日、ニューストマトはドヨンとコンミョンが恋人関係にあると報道。同メディアによると、2人は2019年に放送されたドラマ『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』の出演をきっかけに関係を築き、「最近、ドヨンがWeki Mekiの宿舎を出たことで、2人の関係がさらに近づいた」と伝えていました。
今回熱愛説が報じられたドヨンは、2016年に放送された『PRODUCE 101』に出演し、番組内で誕生したガールズグループI.O.Iのメンバーとしてデビュー。I.O.I解散後は、Weki Mekiとして再デビューし、最近では女優としても活動しています。
コンミョンは2013年にfantagioの俳優グループ5urpriseのメンバーとしてデビュー。映画『エクストリーム・ジョブ』や『ハンサン -龍の出現-』、ドラマ『ハベクの新婦』『ホンチョンギ』などに出演。NCTのメンバー、ドヨンの実の兄としても知られています。