1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

HYBE 次々と起こる問題に厳しい意見‥「事業拡大はいいけど問題多すぎ」

HYBEに対する厳しい意見がヒートアップしています。

HYBE(旧Big Hit)の創業者、パン・シヒョク氏
HYBE(旧Big Hit)の創業者、パン・シヒョク氏。(画像出典:HYBE)

本日(5月20日)、HYBE発のガールズグループLE SSERAFIMのメンバー、ガラムの活動休止が発表され、ファンから様々な意見が。

(関連記事)LE SSERAFIM ガラムついに活動休止‥「当面5人体制で活動する」

HYBEは、BTSやTXT所属のBIGHIT MUSIC、LE SSERAFIM所属のSOURCE MUSIC、SEVENTEENやfromis_9所属のPLEDISエンターテインメントなど、多数の芸能事務所を傘下に持ち、多くの事業を展開している韓国の総合エンターテインメント企業です。

先月には、BTSのジミンが”健康保険料滞納”していたという事実が明らかになり、事務所が「宿舎に到着した郵便物を、会社が受け取り本人に伝える過程で、事務所の業務過失により抜け漏れが発生したのが原因です」と事務所側のミスでアーティストに被害が出たことを発表。

今月には、BTSのニューアルバム『Proof』のトラックリストに含まれていたジミンの楽曲『Filter』を巡って議論が勃発。

『Filter』の作曲に参加したミュージシャンが、性犯罪の疑いで現在裁判中であり「これをアルバムに収録するのは違う」などの意見が多数上がっています。

最近では、SMからHYBEに敏腕プロデューサーのヒッチハイカー氏が移籍したことでK-POP界隈ではHYBEのやり方に対する様々な議論が。

この一連の立て続けに起こった問題に対し

「事業拡大はいいけど問題多すぎ」
「心配すぎる、、、💦」
「HYBEもソスもガラムもまずは被害者に謝罪するのが当たり前でしょ?」
「生き抜けTXT」
「今回未解決多すぎるから炎上しまくってんよ」
「ハイブ問題抱えすぎててもはや可哀想…」
「ハイブは解決しなきゃいけない問題が多すぎる」

など、ネット上ではHYBEに対する厳しい声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。