1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

K-POPに怒っている東南アジアのファン?Twitterで20万近くのいいねが

K-POPの現状
(画像出典:Twitter)

海外のK-POPファンが投稿した、あるツイートが東南アジアを中心に話題を集めています。

K-POPの現状
(画像出典:Twitter)

6月1日、ある海外ユーザーが、Twitter上に「KPOP Today.」という文と共に一枚の写真を投稿しました。

投稿では上下に分かれてK-POPの現状を示唆しているかのような画像が。

上の部分には楽しそうに遊ぶ親子の様子があり、娘の方に「USA Fans(アメリカのファン)」、母親の方に「KPOP Group World Tpur(K-POPアイドルワールドツアー)」と最近続々と決まっているツアーの開催地について表現しています。

さらにそのすぐ下の息子の画像では、「China and Japan(中国と日本)」とアメリカよりも開催地になることが少ないことを溺れているかのような表情で表現。

しかし、最も笑いを誘ったのは下の画像。

「South East Asia and South Asia fans carrying Streaming Platform and buying all albums」

これを翻訳すると

「ストリーミングプラットフォーム(YouTubeなど)を再生し、アルバムを購入する東南アジアと南アジアのファン」

とK-POPに貢献していることと、現状の不満についてユーモアのある画像で説明しました。

該当の画像は6月3日現在で、5.8万超のRTと18万超のいいねが付けられています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

BTSが音楽番組に出演
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。