K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

日本発のガールズグループXGが韓国で話題に‥ネット上では様々な意見が

韓国でXGが話題
(画像出典:XG公式Facebook)

日本発の7人組ガールズグループXGが話題を呼んでいます。

韓国でXGが話題
(画像出典:XG公式Facebook)

6月30日に韓国の音楽番組Mnet『M COUNTDOWN』、7月1日に『MUSICBANK』に出演したXG。2つの人気音楽番組で、全て英語歌詞の2ndシングル『MASCARA』を披露しました。

2022年3月にデビューしたXGは、JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組。

日本のレコード会社”avex”が設立した芸能プロダクション”XGALX”のプロジェクトである”X-GALAXY”通じて結成されたガールズグループです。

そんなXGが韓国で話題を集めており、Mnetで披露した『MASCARA』のステージ映像がYouTubeにアップされると、早くも60万再生(7月2日現在)を記録。

海外のユーザーからは

「歌声、ダンス、衣装全てが完璧だ」
「自分だけの色がしっかりあるグループ」
「彼女たちは新人のように見えない」

など、彼女たちの実力を称賛するコメントや、韓国ユーザーからは

「avexだから嫌い」
「韓国人が歓迎しないのは、会長が韓国の歌手やプロデューサーを侮辱したからです」
「この子たちが悪いわけじゃない」

などの運営側に対する批判コメントも寄せられています。

日本では初めてXGを見たというユーザーも多く

「全員日本人だからとかいう贔屓目なしにここ最近デビューしたアイドルの中ではトップの実力だと思う」
「日本のグループだと知ってビックリした!」
「念願の本国ファンになれる!」
「全員日本人の”XG”のデビューが良すぎて驚いてる」
「世界に見つかっちまったようだ」

などの声も上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

SMルーキーズが公開
HYBEアーティスト出演
ADORの新ガールズグループがついに始動
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。