15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

イェナがIZ*ONEのラスコンで披露した名曲”Lesson”を披露‥「音源化されなかった幻の曲」

IZ*ONE
(画像出典:IZ*ONE公式Instagram)

7月2日・3日に開催された合同コンサート『2022 UNI-KON』でイェナがIZ*ONE時代の名曲『Lesson』をソロで披露し、話題を呼んでいます。

イェナがLESSONを披露
(画像出典:IZ*ONE公式Instagram)
IZ*ONE
(画像出典:IZ*ONE公式Instagram)

『2022 UNI-KON』とは、韓国アイドルと交流ができるプラットフォーム”UNIVERSE”主催の音楽フェスティバル。

2日間に渡り、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で行われ、ATEEZやASTRO、THE BOYZ、IVEなど、全20組のアーティストがステージを盛り上げました。

当日はオフライン公演に加えてYouTubeでオンライン独占配信もされ、世界中のK-POPファンが公演を楽しみました。

(関連記事)IVE、イェナ、ユリ、Kep1erなど豪華アーティスト出演‥UNI-KONラインナップ発表‥歴代プデュメンバー勢ぞろい

中でも、3日に出演したイェナが『Lesson』を歌ったことがファンの間で話題に。

『Lesson』は、IZ*ONEとしての最後のコンサート『ONE, THE STORY』で一度だけ歌われた、メンバーにとってもファンにとっても思い入れのある一曲です。

今回は、日本語だったものを韓国語バージョンにして、イェナが一人で披露。

「これからもかっこよく走っていこう」という思いを込めて、イェナが作曲をした名曲として知られています。

当時、IZ*ONEのビハインド映像には『Lesson』をレコーディングした様子が映され、メンバーも曲を聴いて「私たちを思って下さったら嬉しいです」とコメントをしていましたが、結局音源化にいたらなかった幻の曲とも言われています。

そんな思い出の曲を歌うイェナを見たファンからは

「すごくすごく幸せそうで感極まったし本当に号泣だったよ」
「最後に12人で歌った曲を1人で歌ってるの見たら少し寂しかった」
「再結成望む」
「イェナありがとう」
「音源化されなかった幻の曲、、、ラスコン見れなかった勢からすると余計泣ける」

などの声があがっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

IZ*ONE
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。